ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

ジテンシャデポ大須店スタッフ募集。

ジテンシャデポ大須店のホンジョウです。

自転車で少し遠出してきたとか、初めてアルマイト剥離したとか、新しい自転車組みそうだとか、家のベランダから花火見えて興奮したとか、書きたい事がちょこっとありますが、今日は大須店のスタッフ募集の話しです。

長いですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

僕が他店から大須店に襲来して、店長させてもらう様になってからここまで調度1年半。一緒に働いてきてくれたスタッフが退職する事になりましたので、また僕と一緒に大須店で働いてくれるスタッフを募集します。



これからは僕ともう1人、大学生スタッフのクドウさん(超人見知り。サッカーが好き。)の2人になるのですが、流石に2人はきつい。全然大丈夫な時と、まあまあ大丈夫な時と、ちょっときつい時と、いきなり超絶きつい時があります。なのでその超絶きつい時を共にする仲間募集。



勤務は週3程度から(水曜日、木曜日と、土曜日、日曜日が最高。)入って頂けて、自転車がちょこっと好きで、何ならこれから自転車好きになろうと思っていた所なんですよ、位の勢いがあれば大丈夫です。
自転車好きじゃないし、これからも好きになる予定無いです、って方は向いてないかもしれませんが、とりあえず話しするのはありです。僕と自転車以外で趣味があえば一緒に働いている間に自転車好きにさせる自信あります。自転車好きじゃないから自転車屋で働いてみる、っていうのもありですよね。
服装自由、髪型自由な所も嬉しい。赤ちゃんを連れたお母さんや、近所の小学生が来るので、スタッズが無数に打ち込まれた自慢のカスタム・レザー・ジャケットや、まあ血だらけの髑髏プリントとか無しね、とは言うかもしれません。
それと、今自転車をいじれなくても全然大丈夫です。僕なんてジテンシャデポに入った頃、タイヤの中にチューブが入っている事も知らなかった。



そんな私が今では自分の自転車はフレームから組んでます。寸法を調べたり(スポーツ自転車だと洋服みたいにサイズ展開があるよ。)、部品の規格見たり、どうしても欲しい部品の在庫が無ければ半年以上待つ時もあるし、見た目も自分好みな事が重要だと思うので見た目が好きかどうかとか、1人で悩んで組み上げるまでになっています。



お店では20,000円あれば買える自転車も販売している(良く聞かれますが、中古の自転車は販売していません、とここに書いておきます。)ので、自分の趣味趣向が邪魔にならない様にお客さんの話し聞いて自転車お勧めしたり。上手く行かない事も多々あるけど。
その物に対する価値観が重要だと思うので当然、自転車なんて、と考える方もいます。ちょっと寂しい(本当は大分寂しい。)けど、それはその人の生活環境や状況にもよると思うので、皆にスポーツ自転車乗ってほしい、修理代金惜しまず治して、とは言いません。こちらの出来る内容と、お客さんの予算があえば、そこで手を動かす事になります。



日々持ち込まれる綺麗な自転車から、お世辞にも綺麗とは言えない自転車まで、修理するのか、部品交換なのか、こことここは連動しているからここも替えなきゃとか、それより買い換えがお勧めです、とアドバイスします。



基本は入荷した自転車を店頭に並べる準備、パンク修理やタイヤ交換、購入検討中のお客さんへのお声かけ、もし車体を決めて頂けたのならお渡しの準備です。僕はまだまだ強くなれる、強くなりたいんだ、って方でしたら、ばらばらの状態から自転車を組み上げたり、車輪組んだり、変てこな修理も手伝って頂いて覚えてもらいたいです。僕楽になるから。



これ見て興味湧いた方、履歴書持参頂いて、面接というか、一旦話しだけでも良いと思うのでお電話かメールか何かしらで連絡下さい。面接って言葉がもうきついですよね。僕は苦手です。来る側もどきどきかもしれませんが、実際来てもらう側もどんな方だろうとどきどきしてます。



大須店来た事無い方でも、店内ちょろっと見てもらって店の雰囲気見た上で話しかけてもらっても良いです。グーグルのストリートビューで見ても良いと思います。ラスタです。ラスタが目印。



一応僕の事も書いておくと、自転車が好きです。自動車免許持ってますが、取ってから約12年運転した事無いです。携帯電話、テレビ、電子レンジは持っていません。目が悪いので眼鏡をかけています。コンタクトはした事ありません。以前は村上春樹さんの小説にはまりましたが今はほぼ本読みません。水泳が好きでよくプールに行っていましたが、これも今はしていません。漫画ならハンターxハンターが最強だと思ってます。映画もあまり観なくなりましたが、ブローアップ、サムウェア、ビーティフルが好き。家具や建築も好きですが今はそんなに情熱無いです。近くなら南山大学の建物が好きです。
登山がしたいので登山が趣味の方だと助かります。連れて行って下さい。一緒にプール行きましょうよ、はちょっと無理かもしれません。プールは1人で行きたいです。
現在カウボーイ・ビバップにはまっています。スパイク・スピーゲルがいかしてる。8話感動。どうでも良いでしょうか。



営業時間中だとどうしても困る時があるので出来れば営業終了後、20時にお店で話しをするのが良いです。興味あれば一報下さい。
お待ちしてます。

担当/ホンジョウ(ジテンシャデポ大須店/店長)
電話番号/052-684-7112
メール・アドレス/oosu@zitensyadepo.com
定休日/火曜日(他不定期で休みあり。)