冬に便利な装備。円頓寺、愛知のパリ祭り。

TS3Y3999

(だいたいの画像はクリック・タッチで拡大できます) グローブを新調しました。 パールイズミウィンドブレークウィンターグローブ。 冬ど真ん中用のグローブはあるんですけど、 この中途半端な時期から冬に向けてのちょうどいいのがなかったので。

TS3Y4000

指の所はこんな感じです。 はい、タッチパネルを操作できます。

TS3Y4002

ええ、堀田さん、まだずっとポケモンゴーやってるからね。 っていうか端末増えてるからね。 フィーチャーフォンとアイフォンとアンドロイドスマホ。 entonji_result

そういえば今週末は円頓寺でパリ祭りがあります。 愛知県に住んでる人間は自転車で行くにはちょうどいいのではないでしょうか。 岐阜・三重・静岡とかに住んでる人は輪行でどうぞ。 滋賀に住んでいる本社ポッケ様、いかがでしょうか?

enparis_result

パリって言ったらパリブレストパリとか パリルーベとか、ロングライダーやろんぐらいだぁすの人々にはたまらない場所ですよね。 堀田さんは昔フランスに住んでたことありますけど、 その時はまだ自転車にハマってなかったんですよねぇ・・・惜しいことした・・・。 円パリ音楽祭もあるので、今週末はぜひ円頓寺界隈に出かけてみては?

oosutenn_result

その後大須店か高岳店に寄ると良いです。 どっちも円頓寺から自転車で15分くらい。 大須店で生ホンジョウさんを見てきてください。 さて、 冬支度、冬装備で自転車屋さんに関係ないのを一つご紹介。 少なくともジテンシャデポ名東店では売ってません。

TS3Y4003

ハクキンカイロです。 ベンジンを燃料にプラチナを触媒にして、 化学反応で温まるタイプのカイロ。 ケースは死んだおばあちゃんが作ったヤツです。 おばあちゃん、なかなか他では見ないセンスですね。 素敵です。

TS3Y4004

蓋をとった所。 この中蓋部分の火口に電流を流すか、 ライターなどで温めるかで始動しますが、 実際には火がついてるわけではないので火事なんかの心配はありません。 だいたい50度くらいの温度がキープされる感じです。

TS3Y4005

ここに燃料であるベンジンを入れます。

TS3Y4008

燃料これね。 ドラッグストアとかで売ってますいますね、この季節になると。 いろんなメーカーから出てますが、このメーカーのが一番においがしないのでお薦め。 値段はほかのメーカーのほうがちょっとだけ安いですよ。

TS3Y4007

堀田さんはこうやって膝で容器を挟んでベンジンを入れます。 特にそうする理由はないです。 ムムマッファが恋しい季節ですね。 マッハの速さでムムマッファされたいです。 大変便利なので自転車乗りの皆さんにはもちろん、そうでない人にもおすすめ。 ハンズやロフトはもちろん、大きめのドラッグストアでも売ってます。 面倒な人は通販で買った方が早いかも。 売ってるお店見つかんない人は堀田さんに相談してください。 ところで前回の海旅行で 「堀田さんにしては食べる回数が少ないね」っていう指摘を受けたりしてますが、 ちゃんと高針店長に会う前に食べてますよ。

TS3Y3993

フレンチトーストと牛すき焼き丼(大盛玉子追加)食べてから待ち合わせ場所行ってます。 大丈夫です! だいぶーぶです! (かつて乾さんとこのまだ小さい娘さんが「大丈夫」と言えず「だいぶーぶ」と言っていました) ええ、何が大丈夫かは解りませんけど。

<< この記事に関するお問い合わせ >>