劇的ビフォーアフター的

冬が近づきつつある今日この頃ですが
今だ蚊に刺されまくっています
ジテンシャデポ高岳店イシハラです

この季節の蚊は数々の修羅場を乗り切った猛者揃い

そうエースモスキート

己の力を誇示するかのような
その行動は時に人に対して挑戦的です

custom013

さて

高岳店もオープンから早3ヶ月
見切り発車的に開店した感もあったので
この3ヶ月で働きやすく見やすい売り場が作れるよう
日々ちょっとづつ店内改造中

ダイソーからのホームセンターが休日のルーティン
木材カットのおじちゃんとだんだん仲良くなっていきます

custom014

建て付けが悪く開け閉めの出来なかった階段下のスペースの取っ払って棚をつくったり

custom011

取り出しにくかった
タイヤスペースも改善して

custom010

仕切りをつくったり、マッツ先生に力強くインチタグを書いていただいたり

custom

マッツ先生の穏やか性格とは裏腹なダイナミックな作風に驚いたり

custom009

一番気に入らなかった
配線がグチャグチャで汚いパソコンデスクも
匠の技により臭いものには蓋

custom008

板で覆って見えなくするついでに
小物を陳列
※実は設計ミスでめちゃくちゃナナメ

custom001

パーツコーナーもマッツが綺麗に再レイアウト
陳列を圧縮してスポーツバイクのパーツ&アクセサリーにボリュームを出しました
かなり仕入れました

そんなこんなで
パーツ類を楽しく選んでもらいながら
一緒にコーディネートしていけるお店になったと思います
先日はタイヤ交換をしていただいたお客様のフロント、ハンドル周りをいい感じに作らせて貰いました

custom007

車体はライトウェイのクロモリバイク
ヘッドチューブの猫ちゃん可愛い

クラシカルでいい感じの自転車ですが
ハンドルを変えて見た目と乗り味を変えてみたいとのこと

店内パーツで対応できない分は
カタログ見ながらイメージ作り

そしてお取り寄せっす

あーでもない、こーでもない言いながら

選ぶ

これが楽しいんです

少しだけ自分の好みも忍びこませます

custom006

ニットーのブルホーンバー
そして同じくニットーのバーエンドキャップ
一気に雰囲気でます

custom005

スッキリしたハンドルからはベルを外し
可愛い”きづきベル”を装備
この可愛さ、音色にやられイシハラもマッツも”きづきベル”を購入w

ライトもフロントフォークに移してスッキリ

custom004

現在はサドルバッグをお取り寄せ中
もっとかっこよくなっちゃいますね
ジテンシャデポ秋のセールは10/31まで!
お得なこの機会に是非ご来店ください!

ジテンシャデポ高岳店イシハラでした!

 


ジテンシャデポ高岳店(タカオカテン)
〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目3番16号
TEL:052-508-9520

facebook

instagram
@zitensyadepo