蒲郡 竹島観光 ポタ

ども。高針店イシハラです。

最近めっきりロードバイクに乗って無かったのと

暑いなぁ夏だなぁ海だなぁ

という気分になったので

蒲郡らへんをサイクリングしてきました

kanko001

吉良ワイキキビーチに車を停めて

そこから蒲郡らへんまでまったり気ままに一人サイクリング

と思いきや

最近乗って無かったからちょっとツライ

10分ほどで早速休憩(汗)

gamagori001

坂、ツライ

見晴、ヨイ

伊勢志摩を走ったときと同じように

海近くは起伏が激しいですね

kanko013

昇ったり下りたり昇ったり下りたり

体力の衰えにかなしくなります

甦れマッスルメモリー

とはいえ吉良から蒲郡までは大した距離でもないので

1時間ほどで蒲郡駅を横目に

島全体が天然記念物にもなっている竹島へ到着

こんもりしてて丸っこくてかわいい

kanko026

そして偶然蒲郡までカレーを食べに来ていた海苔君と合流

gamagori011

最近イシハラとカップル説が出ているだけあって以心伝心ですわ(←気持ち悪い)

竹島は島全体が神域となっています

対岸の賑わいが嘘のような静寂

kanko037

八百富神社は日本七弁財天の一つでもあり

パワースポットとしても有名らしいです

kanko039

神社にお参りしているうちに潮も満ち始め

陸続きだった竹島が切り離された景色を見ることができました

13335920_1060269137397495_8393558286169653634_n

海苔君も車から自転車を下し海沿いを散策

ひとりも楽しいけどふたりはもっと楽しいね

don2

海鮮の直売所兼お食事処 魚々の里「とまりん」で腹ごしらえ

そのお向かいには貝のファンタジー館というテーマパークもあります

kaino

入場料1000円!

ケチらずに行っとけばよかったととても後悔したので

是非入場してみてください!

gamagori007

貝でできたオブジェはなにか執念の様な物すら感じられますよ

お土産屋さんもなかなかカオスです。

ひと通り遊んで「吉良まで車に乗ってく??」と誘われたので

20秒考えて「乗ってく」と答えました

夏がそうさせました。

自転車を乗りに来たはずが全然乗って無いですw

かわりに吉良ワイキキビーチで少しだけスケートボードに乗りました

gamagori006

青い海、白い砂、器用な海苔ちゃん、

そしてビーチの反対にはそびえたつ岩壁

kanko006

ロケーション最高です

昔はここで毎年大好きなフェスが開催されていて

至福の時を過ごさせてもらってました

諸事情により開催できなくなってしまったようですが

いつかまた復活するといいな

kanko042

今回は全然乗れなかったけどあじさいロードという気になる道もあったので

またリベンジしたいと思います

ジテンシャデポ高針店イシハラでしたっ!


ジテンシャデポ高針店
愛知県名古屋市名東区高針2-2413
加倉ビル1F
TEL:052-734-6110
営業時間:AM10:00~PM19:30