• スゲー品揃え
  • ジテンシャデポがおすすめな理由
  • ジテンシャデポの店舗一覧
  • BtoB事業のご案内
  • 日本縦断
  • Youtubeへのリンク
  • 自転車旅行のご案内
  • 自転車ブランド大辞典
  • 3人乗り対応自転車

私的な2016年1月の模様

アマゾン店担当者です。

有り難い事に2015年は多忙な日々が続き、やり残した仕事が多い一年となりました。まぁ何だかんだで出来ない理由を忙しさにこじつけたところもあるでしょうし、今年はもう少し成長したいところ・・・と言いつつ、本来は新年のご挨拶を書こうと思っていたのに気が付けば日々の業務であれよあれよと言う間に1月の末日に。展示会や講習会等で1週間に1度は不在、更に体調を崩して数日欠勤したというハプニングを除いても早速反省から始まった2016年度ですが、これも偏に御贔屓いただいているお客様のお蔭であり、心地良い忙しさであります。遅ればせながら、本年も宜しくお願い申し上げます。

弊社は2015/12/30~2016/1/5までが年末年始休業でしたが、移動日の2日間以外は全て何かしらで呑みに行く日々が続きました。その中にはお取引先様も含まれていたり。仲が良いから呑みに行っただけで仕事感はゼロ、良い関係です。

14523240469131452324034574
折角なんで2016年以降の様子を。1/3、所商会のMさんと。梅田で待ち合わせたものの特に場所を決めておらず、MTDさん任せに連れて行かれた場所はビアホールのミュンヘン。梅田では初めてでしたが、三ノ宮にある神戸大使館のミュンヘンには子供のころから慣れ親しんだ店(震災で倒壊して建物変わっちゃいましたけど)であり、Mさんのチョイスにはナイスと言わざるを得ない。
1452324083038
1452324074729
ひとしきり食べて呑んでした後は呑み直そうってことで、連れられるままBAR「AMBER」に。隠れ家的な大人バーで、良い雰囲気でした。旨い料理と美味い酒、そしてテキトーなことばかり言うゆるキャラ・MTDさんの会話が相まって楽しい時間となりました。MTDさんありがとう、また行きましょう。

公園
年末年始休業期間、突如生まれ育った場所を走ってみたいと思い立ちました。こんな時、折り畳み自転車は便利ですね。帰省時にSLXも一緒に運んできといて良かった。
生田神社
某芸人さんと女優さんの結婚式(現在は離婚)で有名になった生田神社
中華街
南京町
大丸付近
大丸付近
王子動物園
パンダがいるよ!王子動物園
1454235170844
なでしこジャパン 澤選手が良くお買い物に来られていた大安亭市場
夜景
高校まで住んでた場所からの夜景

昔よく行ってたパン屋が別のお店になってたり喫茶店がなくなってたり、逆に潰れてると思ってたお店が現役で頑張ってたりと色んな思い出を掘り返してくれる、そんな神戸ライドとなりました。車は長距離をスピーディーに移動出来ますが、それでは見えないことってのもあります。「車+自転車」「電車等の公共交通機関+自転車」といった使い方で広がる景色。たまにはそんなのも良いんじゃないでしょうか。

image3image2
昨年のお客様の中でも個人的に特に印象に残っており、私のは一つ古い型式ではあるものの同じMu SLXをお乗りで、渋谷区にお住いのY様からのお土産画像です。休業期間中にSLXで神戸を散策していた時に「Y様は元気にお過ごしかな、SLXでどんな景色の中を走っていらっしゃるのかなー」なんて思い耽っていましたが、以心伝心なのか嬉しいお便りをいただきました。
何とテロ発生の翌日にパリ入りをされたとのこと。シェア形式のレンタル有料自転車「べリブ」というものをご利用になられたそうで、趣味の絵画を楽しまれたご様子です。エッフェル塔とサクレクール寺院、お世辞抜きにとてもお上手!!パリでもライフルを持ったお巡りさんが「ジャパニーズ・アーティストか?」と寄ってきて仲良くなられたのだとか。絵心の無い私や職場スタッフにお上手と言われても説得力は無いでしょうが、芸術の都・パリの住人からアーティストと呼ばれるのは相当の腕前。

べリブと呼ばれるものとは少し異なるのかと思われますが、日本でもエコロジーや健康増進の関係者でドコモさんが実用化を進めていらっしゃるとのこと。Y様はこのコミュニティサイクルを利用したサイクリング会を企画されたとの事です。
更に、その時の参加者募集中動画(←ここをクリック)を併せてご紹介致します。生憎雨天となってしまったとのことでしたが、参加された方は皆様とても楽しんでおられた模様。

今度はGWにしまなみ海道ゆるゆる輪行旅を計画されているようです。
通信販売という顔の見えづらいお取引の中、お取引後もやり取りが続くのは嬉しい限りです。Y様、また素敵なお土産話をお待ちしております!

その他1月の主な出来事は

1454230252707
お取引先様となるK君とハシゴ酒してたり
1454230206285
ライトウェイプロダクツ・ジャパンの展示会に参加したり
1454230277688
浅草台東館にて開催された第1回合同サイクルパーツ展示会に参加したり
1454230161131
話題のグラフェンを採用したVittoriaのタイヤが入荷したり
1454230178668
2016年モデル ギュットミニDXが入荷したり

A君とシマノ・テクニカルセミナーに参加したりという感じでした。各展示会の模様や新製品の入荷状況についてはまた改めてご紹介出来ればと思います。