2017

アマゾン店担当者です。

いつの間にか年が明けていた、そんな私ですが皆さまは如何だったでしょうか?
年末のイベントの一つであるクリスマスイブは

1483664142506148366425490614836641975101483665420638

2017年も度々登場するであろう、アキボウさんの弊社を担当してくれているTKMKI氏と福島-天満のハシゴ酒をしていました。仕事納めである12/28最終日は

1483614644141

業務終了後アサイ君の運転で

1483614731448

名古屋へ向かい

1483614711346 1483614685703

大須店でホンジョウ先生と合流し

1483614739716 1483614777156

忘年会の意味合いはなく呑んでました。

1483614803482

解散したのは0時頃。今年もまた行こうぜ。

大みそかは神戸にいました。

1483664299124 1483614842713

三ノ宮駅直結のそごう、阪急百貨店に代わるんだろうか。流れゆく時代とともに景色は変わるのは仕方ないけれど、阪急に変わったら「そんな時代もあったねと」と中島みゆきさんの「時代」の歌詞のように地元の友人の話すことになるんだろうかなんてフライング気味のノスタルジーに浸りながら、大晦日の夜に神戸港で一斉に鳴らされる汽笛を聞いて年越し。

1483614824254 1483614859022 1483664112986

元旦は大阪にいました。とある贈りもののの下見(これはアキボウのTKMKIさんだけが分かるだろう・・・)の為に百貨店の地下巡りをするためだったんですが、元日休業ばかり。どうりでいつもはごちゃごちゃした梅田駅に人が少なかったわけだ。京都伊勢丹も同様だったようで、諦めて酒を呑みに行きました。

1483614961811 1483615023899 1483615043491 1483615122996

翌日は再び神戸へ。凸凹山がタワー建設の資材置き場になっているのが悲しい。
京は着倒れ、大阪は食い倒れ、神戸は履き倒れのままに、靴を買いに行きました。関係ないですが、自転車ではエルゴンやタイオガの取り扱いで有名なマルイさん、地元じゃマルイシューズとしても有名。
夕方から夜にかけては惹き込む言葉選びや写真がとても上手な高岳店の店長、イシハラさんならどのように風景を切り取るんだろうなと思いながらメリケンパークをウロウロしてたんですが、奇しくもそのイシハラさんが同じようなタイミングで近くにいたのですね。忘年会で話していた時には「カメラのお陰ですよ」なんて謙遜してましたが、絶対違うと思う。

2016年も色々なものを試し備忘録としてジテンシャデポ日記に残しておこうとしていたのですが、殆ど叶わなかったな。

1483664425440 1483664473197 1483664511091
気になっていたローラー台を試すついでにDMTからSIDIのシューズへ買い替えてみたり

1483664959796 1483665004525 1483665024292
試そう試そうと思って1年位前に入手していたケミカルをやっと開封したり

1483664526679
ケミカルつながりでホワイトライトニングのマットフィニッシャーを入手してみたり。

展示会に行った様子や新製品の案内、実際に試して感じたことなど沢山あったんですが、2割も書けなかった2016年。僕のスマホには掲載出来なかった画像の残骸で溢れかえっています。

2017年は始まって早々に訪れた大寒波。
一応自転車に携わっているものとして、カンパと言われると

1483665157912
こいつが思い浮かぶが

DSC_0021 DSC_0036 DSC_0040
外に置いてるザスカーもVERGE X20も過剰な雪の厚化粧で触る気にもなれないし

DSC_0029 DSC_0037
道を歩けばこの有り様。

DSC_0043 DSC_0042 DSC_0049 DSC_0044 DSC_0050 DSC_0047
そして雪かきから始まるその翌日。

DSC_00045
年明け早々にはバックオーダー分のパナレーサータイヤがある程度入荷してきたり

DSC_0051
カーボンバトンホイールを履くイカしたミニベロ「Tern SURGE LTD」のご注文を承ったり

DSC_0001
大須店・日報のコメントで笑わされたり(飲んだらエエがな・・・)、渋谷区のY様から年賀状をいただいてとても嬉しかったり、

DSC_0079 DSC_0080 DSC_0020 DSC_0003
ミズタニ自転車さんからVOLT6000をお借りしたついでに新作のライトを交えて一斉比較を、主に土曜部の活動用として個人的に購入したアイテムで記録してみたり。しかし寒かったな、まだ雪が残るなかでの深夜作業だからな。編集に時間がかかりそうだけど、2016年みたいな残骸の山とならないよう、近いうちに比較記事を作ろう。

長々と何を書きたかったかと言えば、本年も引き続きよろしくお願い致します ということです。