• スゲー品揃え
  • ジテンシャデポがおすすめな理由
  • ジテンシャデポの店舗一覧
  • BtoB事業のご案内
  • 日本縦断
  • Youtubeへのリンク
  • 自転車旅行のご案内
  • 自転車ブランド大辞典
  • 3人乗り対応自転車

花見ツーリング、岡崎・奥山田のしだれ桜。

こんにちは。
名東店、堀田さんです。

前回果たせなかった花見のリベンジに行ってきました。
通った風景を写真に収めてるので、
各自堀田さんの通ったルートを推理して楽しんでください。



(全ての画像はクリック・タッチで拡大できます)



DSCF2758_1_1





DSCF2760_1_1




DSCF2763_1_1




DSCF2764_1_1





DSCF2766_1_1






DSCF2768_1_1








DSCF2768_1_1





DSCF2769_1_1





DSCF2770_1_1




DSCF2775_1_1




DSCF2777_1_1



おいしそうな台湾料理屋さん、看板に台湾ラーメンと台湾まぜそば。



よく考えると台湾ラーメンと台湾まぜそばは台湾料理ではない。




DSCF2778_1_1



DSCF2780_1_1





DSCF2783_1_1





DSCF2784_1_1



走ったルート、推理できました?


本当は56号線通った方が楽できますね。



DSCF2786_1_1






DSCF2792_1_1



菜の花の隣を抜けて。




DSCF2794_1_1



ちらっと見えたの、あれは桜かな?








DSCF2798_1_1



この川沿いに進むと見えてくるって、さっき道聞いた人が言ってました。








DSCF2802_1_1









DSCF2805_1_1









で、



目的地の奥山田の枝垂桜(しだれざくら)。



DSCF2806_1_1




DSCF2807_1_1




DSCF2808_1_1



からの



DSCF2812_1_1



花寄り団子。









DSCF2813_1_1



近くにはお団子とかを売っているお店もありました。



持参しなくても良かったのか・・・










DSCF2814_1_1





DSCF2815_1_1





DSCF2817_1_1





DSCF2818_1_1




野菜なんかの直売所もあります。



自転車だからそんなに量は買えませんけどね。








DSCF2816_1_1



犬の紐、明らかに絡まっている。



「見ろ、かわいい肛門だ」









DSCF2840_1_1




ちなみに岡崎城周辺はまだつぼみでした。




DSCF2839_1_1


今週末くらいに咲くのかな。



奥山田のしだれ桜の方は今週いっぱいで終わりみたい。











DSCF2718_1




お昼はまたここに来ちゃいました。




DSCF2824_1_1




こないだは食べなかったガパオが気になって。

DSCF2827_1_1




今日はあのお姉さんはいませんでしたが、
相変わらずの女子高生・女子大生率の高さ。



店内に男性は店員一人と私だけです。



男性2人。



「堀田さんオネエ疑惑」を考慮に入れると、
男性1.5人。









途中、トイレに行こうかと思ったけど、
「あそこってもしかして女子トイレだったらどうしよう」と思うと行けませんでした。





そういえばボスに「もっとガッツリ男性が喜びそうなものを食べてきてくださいよー」と言われてたの忘れて



またカフェに行っちゃいましたね。





ふむ。





じゃあ、もう一軒ハシゴしよう。




DSCF2844_1_1



あ、これっておあつらえ向きじゃないですか?



DSCF2847_1_1



ものすごく「男」強調してるし、
北海道で味噌って、こってり感満載。






入ってみると、このランチサービス。



DSCF2849_1_1



まちがいない勢い。




これ行くしかないでしょう。









あれ?





DSCF2855_1_1




大盛りの量が思ったのより多い。




普通は大盛りって麺が1.5玉だと思うけど、
たぶんこれ二玉だよね?





体脂肪が気になる自転車乗りとしてはこれは行っちゃいけない量。




妖精さんたちが「やめとけよ」って耳元でささやく。




この後走るのに体も重くなるし、
無理して食べることもないよね。




優しい妖精さんたちの言葉。









DSCF2857_1_1



だが断る。


完食。










DSCF2863_1_1












DSCF2864_1_1



帰り道、「5月のミュゲット」さんの前を通ると看板に
「シュークリームフェア」の文字が!



DSCF2865_1_1





DSCF2866_1_1







シュークリームは大好きです!




DSCF2868_1_1




買って、その場で二つ消す。





DSCF2869_1_1




DSCF2870_1_1



家に帰って整備しながらさらに。




TS3Y3343












DSCF2875_1_1



もう、桜の事など記憶にない。










<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可