ディオワールド草津店様にて電動自転車フェア開催中です

アマゾン店担当者です。

本日はお取引先のディオワールド草津店様にて開催中の電動自転車フェアにお邪魔しました。

IMG_5401
お昼過ぎあたりに到着。

IMG_5398IMG_5399IMG_5408IMG_5404
外にはヤマハ社のKさん、弊社スタッフが2名いた。常に誰かが接客状態で、実際に試乗されるお客様も見受けられる。電動自転車に乗るのは初めてというとあるお客様、ヤマハのナチュラLを乗り終わり開口一番にでた言葉が「こいつはスゲーな、こんなに楽やったんか!」。
私自身が初めて乗った電動自転車は高校時代、確か初代PASだったように記憶していますが、アシストってこんなに楽なのかと衝撃を受けました。あれからもう20年強が経ち、もはや当時とは比較にならないほどの性能となっているわけですから、私が感じた衝撃以上のものを体感されたことでしょう。

IMG_5413
店内の様子。相変わらず修理が多い。修理車もロードやクロスバイクといったスポーツ車、一般車や電動自転車など多種多様。今までの実績が「ここならやってくれるだろう」という信頼を生んでいるようで、平日でも修理は絶え間ないとのこと。

そういや英国メーカーとドイツデザインチームが共同開発したという「A2B」の試乗車もありました。
IMG_5406

IMG_5330IMG_5323IMG_5313IMG_5327IMG_5328IMG_5329

スポーツ系アシスト車でおススメできるか、と問われれば個人的にはヤマハ社のブレイスXLかパナソニック社のジェッターあたりを推しますが、趣味性の高いものは性能だけで語る事ができないところです。実際のところA2Bは日本メーカーにはないデザインですし、気になる方は実物をご覧いただき、試乗されるのが良いでしょう。

昨日はパナソニックサイクルテックやナインボット(セグウェイといった方が馴染みがあるかもしれませんね)を取扱いされてる大友商事などが参加しており、非常に盛り上がった一日となったようです。乗ってみなけりゃ分からない、でもそんなに沢山の試乗車が準備されているわけではない電動自転車。今ならディオワールド草津店様に多数揃ってます。6/15までとロングラン開催中ですので、お近くの方は是非お越しください。