2015年モデル 展示会あれこれ その3(インターテック)

アマゾン店担当者です。

9/17 インターテック様の展示会に行ってきました。
1
ほんまに展示会やってんの?て外観ですが・・・
2
そういや去年もココだった。
折角なので去年と同じくblackburnから見始める。
3
これは「CENTRAL FRONT」。最大500ルーメンの明るいライト。スイッチ部分が特徴的。
45
ダイヤルを回すと点灯する。しかも・・・
6
18~500ルーメンの範囲で光の強さを自動調整してくれるそうだ。これがセンサーなのか?
なかなか面白いギミックだけど、必要かどうかは判断しかねるところ。
1516
LOCAL 75 FRONT(+リヤライト)。フロントが出っ張ってるのは対向への配慮なのだろうか。
7
WAYSIDE HYBRIDなるポンプ。携帯と呼ぶにはやや大きく、フロアポンプと呼ぶにはやや小さい。パナレーサーのBFP-N02AGF-SフロアポンプやTOPEAKのメガモーフ的な立ち位置かな。
8
ホースのホルダー部分
11
メーターと頑強そうなフットステップ。
12
中から見えるレッドアルマイトのピストン棒が所有欲を掻き立てそう。
13
携帯時にはリングでロックしとけばピストンが動く事はないだろう。
109
HIGH、LOWのプレッシャー切り替えスイッチも勿論付属。
お値段は¥8000-(税別)と高額だが、いい感じに仕上がってました。
17
TOOLMAMATOR 5。比較対象としてライター置いてみました。携帯には便利そうですね。
22
ブラックバーンのサドルバッグ。止水ジッパーなのが好印象。
20
トップチューブ用のバッグ。作りは良さげだが高いなーなんて中身を見てみたら・・・
21
マジックテープで中の仕切りを調整出来るんですね。外側にもカメラや携帯等を入れると便利そうなメッシュポケットが付いていたりと、細かい配慮がされていました。
18
真後ろのMAXXISコーナーに目移り。そういやファットタイヤって幾らくらいするんだろうと見てみると
19
・・・。軽自動車のタイヤより高いであろう。しかし「高い」と思わせないど迫力。
23
BELLヘルメットコーナーにて。2015ニューモデルのSTAR PRO。あのシールドはどうやって付いてるんだ?
24
なるほど、マグネットだそうだ。
2526
差込口がありました。
27
何だこのギミックは?いや、大体想像つくけど・・・
2829
髪の毛絡まらないんだろうか、と。お値段¥33500-(税別)。
36
ジュニア用も新モデルがあるようだ。
37
デザインによってはあご紐にもカラーリングの配慮があるみたい。
3233
FULL FLEX。冬には別の意味で活躍しそうですね。
38
あらかた見終わったので最後にTIFOSIを雑に撮影して終了。

帰りがけに「そういやTIMBUK2は?」と尋ねると、どうやら取扱いが終了するという残念なお知らせが。

全く関係のない話ですが、CONTINENTAL、VITTORIAの一部モデル、SELLE SMP等が10月より値上がりするようです。弊社でも出来る限り在庫を確保し旧価格でご提供できる様尽力致しますが、ご検討中のお客様はお早めに!