もしもの時は自転車から給電!

ども。

ジテンシャデポ高岳店のイシハラです。

今年に入ってからというもの各地で地震が多く

名古屋でも4月に入ってから体感できるような地震がありましたね

被災時の交通インフラに自転車は大変有効な手段となりますので

日ごろから走れる状態にメンテナンスをしておきましょう。

みなさん災害に対する備えできてますか?

食料や飲料水はもちろんですが

現代欠かせないのがスマホなどに給電のできるモバイルバッテリーではないでしょうか?

もちろん持ってるよって方が多いとは思いますがいざというときしっかり充電できているか、

容量はどのくらい補えているのか少し心配ですよね!

そんなときにすごく役立ちそうなアイテムが出ていました

パナソニック USB出力アダプター NKU001

普段使っているパナソニックの電動自転車に使用しているバッテリーを

USB端子の形式で電力を出力できちゃう優れもの

要するにものすごく大きなモバイルバッテリーみたいになっちゃうやつです

大きいのはもちろんサイズだけではなく、その容量は現行のVIVIDXについているような

16Ahバッテリーならスマートフォンに約20回の充電ができちゃう

しかも2ポート同時使用可能なので使い勝手もものすごく良いですよね!?

もちろん災害時だけではなく、

昨今人気上昇中のアウトドアのシーンでもばっちり活躍してくれると思います!

レジカウンターにサンプルとして使えるようにUSBケーブルとライトニングケーブルを置いておきますので

ご自由になんか充電してみてください。

パナソニックの電動自転車を新規で買われる方には今後絶対おすすめしようと思います。

高岳店猛プッシュの逸品でした!

では、また!

ジテンシャデポ高岳店イシハラでした!


ジテンシャデポ高岳店(タカオカテン)
〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目3番16号
TEL:052-508-9520