ブリヂストン、ヤマハの一発二錠のリコール対応。

こんばんは。大須店のホンジョウです。

今日はリコールの件です。

本日ブリヂストンさんから依頼があり一発二錠の一時対応をしました。
出来るだけ早く部品交換をして対処したい所だとは思うのですが、部品の供給準備も必要なので、
一時的な対応とはなりますが一発二錠が作動しない様にしております。

ヤフーの記事にもなっていてびっくりしました。

ヘッド・セットを開けて、中の小物を一部取り、
後ろの鍵をかけても一発二錠のハンドル・ロックが作動しない様にします。

自転車が盗難されない様に設けた機能のはずなのに、走行中にハンドルが動かないなんて。
ブリヂストンさんも悲しいと思います。

実は自分もなったので気持ちわかりますが、無茶苦茶驚きます。
僕は自転車屋なので大丈夫でした(一発二錠を取って、通常のヘッド・セットに変えました。)が、
知らない方からしたら驚きしかないです。

一発二錠を作動しない様にする、一時的な作業はだいたい20分程度で終わりますが、
修理車、整備車、他のお客様への対応で時間は長くなる事が多いので気を付けて下さい。

大須店では出張修理が行えないのでお持ち込みの対応となります。
該当車種の場合は走行を控える様案内されている為、持ってきて頂く必要があります。
ご了承下さい。

事故になる前に一時対応を受けて下さい。
ブリヂストン、ヤマハ取り扱い店でも対応可能店と、
そうで無いお店がある様ですのでお近くの自転車店に持ち込む前に事前の確認が良いと思います。

よろしくお願いします。

大須店/ホンジョウ