DAHON Mu SLX

アマゾン店担当者です。
自転車を購入する際、皆様はどのように選ばれますか?

一概に自転車といっても一般車や電動自転車といった主に移動手段としての自転車や、スポーツバイクといった趣味性を含む自転車など様々あり、お選びいただく際の決定打もカテゴリによっては少し違うことでしょう。

さて、先日何となくこんなものを買ってしまいました・・・
slx

DAHON Mu SLXです。
DAHON代理店のアキボウさんでは既に在庫が完売のようです。
こういった趣味性の高い自転車は「気に入ったモデルが見つかった時が買うタイミング」だと私は思います。輸入車は売切れたら終わり、次期モデルをお待ち下さい、数か月先ですけどね、なんて事が多々ある中、同じようなモデルネームを冠していても次期モデルがどんなフレーム、スペック、カラーリングになるかなんて出てくるまで分からないもんです。コンポーネントやその他交換できる部分なんて気に入らなけりゃ交換すれば良いわけですが、フレームはそうはいきません。気に入ったフレームであれば手に入るうちに手に入れといた方がベターじゃないでしょうか?

7900クランクが家に転がっているのでフロントダブル化してリヤの歯数も替えて・・・と頭の中で改造中です。社長がパナのオーダー車を作ったのを皮切りに私がMu SLX、ツールドジテンシャ ヤフー店担当者がMu Elite(近いうちに組立)、卸し担当者がBHをフレームから組立中(部品手配中)と最近何故か社内で自転車購入ラッシュ。いつ換装が完了するか分かりませんが、またご紹介出来ればと思います。