秋の湯けむりサイクリング 

物凄く久しぶりの日記となります

気づけば秋です

夏は一切日記書きませんでしたね

ジテンシャデポ高岳店イシハラです

今年の夏はバタバタで

蚊に刺される以外夏に夏っぽいことが全然できませんでしたので

秋こそは秋っぽいことしようと思います

でもまだ蚊に刺されます

エンドレスサマー

と、いうことでまずスポーツの秋らしく

サイクリング行って来ました

毎度スタート地点に定めている植田八幡社から自転車ナビタイムによれば片道33km

ただ交通量が多かったりで通りたくない道が多そうなんでその辺は迂回しようとする作戦

まずはウォームアップに調子良い天白川沿いを走ります

ずっと工事していた天白川の道が開通していましたが撮り忘れたので

写真は古い道

玄米の専門店いのうえさんに

シンパシーとラスタの精神を感じながら名古屋を抜け目指すはザイオン

もといナガシマリゾート

川沿いを走ろうとするも

ジャリジャリで気持ちよくないので断念

めっちゃ亀いた

ヘルメットが擦りそうな狭いトンネル

無駄にくぐっちゃうね

走りづらい23号から木曽川を渡ったら

もう着いちゃうね

せっかくなので海沿いを寄り道

秋晴れの空が水面に写り込んで

素敵

どこまでも続くストレートもまた気持ちくて

素敵

そんなこんなで気持ちよがっていると遊園地が見えて来ました

長島にはよく行くものの

遊園地は10年以上いってないな

乗り物は酔うから嫌いです

酔うならビールが好きです

というわけで

今回は長島温泉湯あみの島に入島そして入湯します

風呂上がりにはメロンソーダ

もちろんお風呂は撮影できないの写真はないので画像は拾い物

今まで入った中で最も広大なお風呂でした。

まるで素っ裸で森の中にいるような

変な羞恥心と背徳感を覚えましたよ

凄かった。凄かった。

今回は気づけなくて後悔しましたが食事とのセットがかなりお得そう

シースーとローフーとか天国ですか!?

帰りミーチー考えるとめんどくなりそうだけど。

次回こそは!

今回はなんだかんだで80kmくらい走りましたか。ルート的にはあまり気持ちの良い道ではなかったので見直しの余地ありでした。

というか余地はあるのかな

良い道知ってたら教えてください

ジテンシャデポ高岳店イシハラでした

ご無沙汰でした


ジテンシャデポ高岳店(タカオカテン)
〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目3番16号
TEL:052-508-9520