ユウスケ MTBワールドカップ スコットランドへ

こんにちは名東店です。

子供のころからずっと応援しているダウンヒルライダー 井岡佑介がお店に顔を出してくれました!UCIマウンテンバイクワールドカップ フォートウィリアム(スコットランド)に出場するため、明日日本を出発します。

ユウスケが初めて名東店に来たのは3歳くらいだったと思います。ロードバイクの選手だったお父さんに連れられてちょくちょくお店に来るようになりました。当時MTBが好きなスタッフが多く、よくお店でMTBのビデオを流していたんですが、それをいつも食い入るように見ていたのをよく覚えています。

特にこのビデオがお気に入りで彼のヒーローは最後に出てくるJosh Benderでした。『おおきくなったらベンダーになる!』と言っていましたが、だいたい宣言通りになっています。

ジテンシャデポはゴリゴリのMTBプロショップではないので、お店として本格的にサポートをしているわけではないのですが、スポンサーブランドから送られてくるパーツの組み立てを手伝ったり、消耗パーツの手配をしたりと個人的に技術面でのアドバイザーをしています。あとシーズンオフには一緒にパークやダートで乗ったりもします。(こっちは特になにもアドバイスはできません)

日本時間の 2017年6月3日20時30分ごろからジュニア男子の予選が始まるようです。

ちなみにコースはこんなんです⇒Fort William Course Preview

僕には完走すら無理っぽいですけど、ユウスケはきっとやってくれるはずです!!

当日はお父さん気分でそわそわしたいと思います。みなさんもよかったら応援してあげてください。

あっ、MTBプロショップじゃないと言いましたがもちろん取扱いはしてます。最近はちょいちょいご注文もいただいております。

マウンテンさわるのは好きなので興味のある方はぜひご相談ください!

会うたびに腕が太くなってるな~(笑)

 

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可