fortune heart~ないものねだり~

こんにちは。
放浪のスタッフ、マツシタの放浪記です。

先週はブログを更新しませんでした。
ブリヂストンの展示会&講習会に参加したのですが
今までの疲れが溜まっていたのか、
家に帰ってから寝てしまい、気づいたら、次の日の朝・・・・・。

なぜ、疲れが溜まっていたのか、原因はわかりませんが、とりあえず元気にブログを更新しようと思います。

先週の14日はバレンタインでしたね。
チョコレートはいくつもらいましたか?

私は毎年、チョコレートをもらえる数は0個です。人生で一度も、もらったことはありません。
チョコレートが嫌いなわけではないです。
ただ、毎年、あげる側なので、今年もチョコレートを大量に購入しました。

ゴディバはチョコレートの定番で王道ですが、
味の好みが分かれます。
当たりはずれが多いため、安定のリンツを今年は選びました。
画像では、メリーのチョコレートもありますね。

個人的には、メリー、リンツ、モロゾフが安定のチョコレートです。
ゴディバは・・・・・お酒(カクテル)なら美味しいです。少しお高いので。
お店で、カクテルが同じ料金で飲める場合はゴディバのカクテルはあまり頼まないようにしましょう。
お店の人が困る、もしくは、泣いてしまいます。

本社の皆様へ、日々の感謝も込めてチョコレートを贈りました。
喜んでいただけたら、嬉しく思います。

さて、ここからは、自転車の話題に入りましょう。

ブリヂストンの講習会に行ってきましたが、その様子はホッタさんのブログにて
紹介されているので、その話はホッタさんのブログをチェックしていただいて、
私は、ブリヂストンのseventeenコラボの自転車を紹介します。

seventeenコラボ限定モデルのfeliginaです。
台数限定で、実はメーカー在庫はすでに完売。
店頭在庫にあるだけになってしまいました。

feliginaには特典でレインコートがついてきます。
色は選べないので、ついてくるレインコートはピンク色です。

ちなみに、画像のカタログは各店にて配布しております。
seventeenコラボだけあり、ちゃんとモデルさんが着ている服の値段やお店の名前まで書いてあります。
さすが、ファッション誌。

続いて、ブリヂストンの人気自転車のカジュナです。

カジュナのスイートライン。

カジュナのベーシックライン。

ベーシックラインは、一般的なパーツで構成されています。
スイートラインは、サドルの金具部分が、実はクリスタルカットされています。
また、ベルトや、カギがピンク色になるのがスイートラインのこだわり。

カジュナのベーシックラインとスイートラインには、STDモデルとDXモデルがあります。

DXモデルはカゴが縦31、横46、深さ19センチ
ライトが砲弾型。
タイヤはSTDモデルに比べて、パンクしにくいタイヤ。
カギは後輪のカギをかけると同時にハンドル部分もロックされる一発二錠システム。
ソーラーテールライト付き。

STDモデルはカゴが縦30、横39、深さ23センチ
ライトがシンプルタイプ。
タイヤはDXモデルに比べて、耐パンク性は落ちますが丈夫で長持ちのタイヤです。
カギは後輪のみ。
ソーラーテールライトではなく反射板になります。

続いて、STEPCRUZです。

STEPCRUZのSTDモデル。

STEPCRUZのDXモデル

STDモデルは点灯虫(オートライト)とダイナモランプで選べます。
DXモデルはすべて点灯虫(オートライト)ですが、チェーンタイプかベルトタイプか選ぶことができます。

その他の違いですが、
DXモデルはハンドルがサビにくいステンレス使用。
タイヤはパンクに強いパンクプロテクター入りのタイヤ。
カギは一発二錠システムを搭載。

STDモデルはハンドルは黒メッキのノーマルハンドル。
タイヤは太めのカジュアルなブロックタイヤ。
カギは後輪のみの通常のカギ。

カジュナ、STEPCRUZは電動自転車の展開もしています。
seventeenコラボモデルは、feliginaだけではなく
カジュナとSTEPCRUZの電動自転車にもseventeenコラボモデルがあります。
台数限定のため、お早めにご注文ください。よろしくお願いします。

来月は、ホワイトデーか。準備しないといけないな。あげる側なので、ホワイトデーも。はい。

放浪スタッフ、マツシタの放浪記でした。