【HOW TO BMX】FAKIE(フェイキー)

こんにちは名東店です。

KAYOBOO HOW TO ストリート シリーズ 第3弾 『フェイキー』です!

BMXで後ろに走る技です。
足をくるくる逆回転させてるのは後に漕いでるわけではありません。
一般的に自転車は後ろに進むと一緒にペダルも後転します。足を止めたままだとブレーキになって後ろに進めないんです。

ただフリーコースターハブと言われる特殊なハブ使っている場合は別です。
ちょっとした足の操作でBMXが後ろに進んでもペダルは後転しなくなります。

How To 動画はみんなが一番苦労する戻りの部分がメインになってます。

練習し始めのころはあまりフェイキー(バック)を長くせずに、とにかく戻ることに重点を置きます。
高確率で戻れるようになってから、少しづつフェイキーを伸ばしていくのがおすすめですよ!

フェイキーの時にバランスを崩す原因はハンドル(前タイヤ)に体重が残ってることが多いです。
BMXが後ろに進みだしたら腰を引いてBMXの中心~やや後ろくらいに重心を置くようにしましょう。手はハンドルに添えてるだけです。

フェイキーからの戻りはストリートで180(ワンエイティ)系の技をするのに必須トリックです。
完璧に出来るまでコツコツ練習しましょ~

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可