師走やばい

アマゾン店担当者です。

忘年会は毎年12月第一週目の金曜日なのですが、それを過ぎると忙しさに磨きがかかる。それは棚卸の集計であったり12/24向け特需があるからなのですが、今年は11月までにしようとしてたこともどんどんずれ込んできていて、個人的には今までにない位にきつい感じ。そんな中なのに、ふと何気なく記事作成ソフトを開いたら大須店のホンジョウ先生が何かを書きかけていたのが見えたので、僕もジテンシャデポ日記を息抜きがてらサラッと書く気分になりました。

実店舗部隊が社内忘年会の様子をまともな感じで紹介してくれていたので、こっちは忘年会後の様子を。

1481352932500 1481352961563

バスの中で魂を抜かれた二人。後ろでVサインをするのは土曜部・部長の卸業務担当Yさん。

1481352913924 1481353247803
1481352975522 1481353004349

事務所でダウンする土曜部の若手部員のW君。心配する方達がいる反面、アルコールが入ると鬼畜化する土曜部・エースの卸業務担当Kさん。

個人的にはいつもより短く感じた忘年会。普段あまり話す機会のない高針店のキングM君ともっと話したかったな、今度アサイ君と遊びに行くよ。大人数が苦手なシティボーイ・ホンジョウ先生も、また呑みにいきましょう。

ジテンシャデポ本社の冬の風物詩の一つ、一輪車祭り。

1481352635105 1481353257025
1481352673873 1481352711316
1481353272775 1481353334381
1481352764918 1481352740832

こんな作業がこの短い期間で数ループする。一人でやれって言われたらどの位時間を要するのか、想像しただけで疲れる。

次は梱包の様子。
1481353095429 1481353171344 1481353303686 1481353206795

送り状をただ箱に貼っていくだけなら随分と楽なのかもしれませんが、ウチは簡易ラッピングがあろうがなかろうがエアパッキンに一つ一つくるむので、なかなか手間がかかってるんですよ。エアパッキンを破く楽しみもあり、破いたエアパッキンは暇つぶしのプチプチにもなる。保護、楽しみ、暇つぶし、そんな一石三鳥な梱包。

1481353130124 1481353146422

運送業者さんにお願いして出来るだけ集荷時間を遅らせてもらっている中での一コマ。セライタリア・サドルの梱包をしてるのですが、箱をカッターで切った時に刃先が商品に届きにくくするために、厚めの段ボールで上面をカバーするひと手間をかける様子。ちょっとしたことですがこういう気づかいは重要なことですし、多忙を言い訳にクオリティを犠牲にしないのはベテランとしての矜持。単純に人柄が良いだけなのかもしれないけど。

1481369251484 1481369317541 1481369360446 1481369411459

個人的に試すがてらに購入したMOONの新作ライトやキャットアイのTL-LD710Kその他面白い機能を持つライト達、展示会やテックサミットの様子など色々書きたいこと、やりたいことはあるんですが、思いついて時間に追われて忘れて思い出して追われて忘れてな毎日。ワールドエンドスーパーノヴァの歌詞の一部「ぼくらいつも考えて忘れて」そんな感じでしょうかね。