激安レーサーパンツ。

こんにちは。
名東店の堀田さんです。あるいは哲さんです。

実はひとつ前のツーリング記事「とよたぽた」
書き忘れてたことがあります。

それはこれ。

TS3Y3841

とあるメーカーのカタログの一部を撮影したんですが、
このレーサーパンツ(以下レーパン)(胃カレーパン)は値段が驚くほど安い。
※サイクルタイツ・サイクルショーツって言い方もありますが、今回はレーパンで統一します。

自転車乗りの中ではいろんな自転車メーカーやシマノ
各自転車ウェアメーカーと比べて「モンベルって安いよね」っていう流れがありますが、
そのモンベルよりもだいぶ安い。

でも、そんだけ安いのって、性能的には大丈夫なの?

って、思うじゃないですか?

TS3Y3823

試しに買ってみました。
もちろん自腹。

TS3Y3822

パッドはパッと見しっかりしてる。
あ、駄洒落じゃないです。
偶発的な事故です。

TS3Y3820

すそはチャックになってるので使いやすいし履きやすいです。

この装備で豊田辺りを走ってきました。
そうです、前回久しぶりの「晴れた休み」だったのにあまり遠くへ出かけなかったのは、
いまひとつ、このレーパンを信用してなかったので、
なんかあったら「駅まで歩いて、そこからは輪行」できるくらいの所を走ってたのです。

そんな豊田へ走って、トヨタを走って、そして長久手に帰って、
だいたい80キロくらい走りました。

感想としてはお手軽なモンベルや絶対的なパールイズミのレーパンよりパッドが薄い気がします。
もう20キロくらいはお尻は余裕でしょう。
たぶん120キロくらいまでは大丈夫なんじゃないでしょうか。
150キロくらいになるとわかんないかも。
あと、極端に体重がある人は値段が高くてもパールイズミのとか買っといたほうがいいと思う。

値段が爆裂究極拳ってくらいに安いので、
そりゃあ一流メーカーのお高いのよりも性能的には劣りますが、
特に際立って悪いところはなかったです。
自転車買った直後でお財布が寂しめな初心者さんとかにも優しい選択肢ですよね。

まぁ、あたしはパールイズミのとモンベルのを持ってるので、そっちを履きますが(だいなし)

TS3Y3818

まとめると、

まだそんなに長い距離走らない人が最初の一着として買うにはちょうどいいんじゃないかな。

と言う所でしょうか。

一つだけ懸念点をいうなれば、

TS3Y3819

この立体的なロゴ部分、洗濯繰り返すうちにはがれてきそうな気がします。

まぁ、そんくらい気にならないけども。

こちらの商品はサイズがありますので、
突発的にお店に来ていただくよりも
事前に電話などで注文していただく方が確実ですね。

ショーツタイプは5サイズの展開で4300円、
タイツタイプは5800円となっています。
タイツタイプが今回実際に体験してたものです。
サイズについてはお気軽にご相談ください。

あまりに「自転車屋さんのブログ」らしく、
堀田さんらしくないので、こちら。

TS3Y3832

フジマルさんがジテンシャデポ卒業となりました。
就職ですね。
おめでとうございます!
フジマルさんの手前に写ってる「おとうし」超美味しかったよ。

フジマルさんおめでとう。

フジマルさんありがとう。

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可

1件のコメント

コメントを残す