ボルケーノとピークとアーヴェ。ト。

こんにちは。
名東店堀田さんです、あるいは哲さんです。

080728_2309~02

私物のクレカの裏の写真を「髪あるじゃん」って思って載っけてみました。
髪ある以前に悪人顔ですね。
格闘技全盛期はちょっとだけコワモテ。
(だいたいの画像はクリック・タッチで拡大できます)

台風で自転車乗れない日々が続きます。
こういう日は美味しいものを食べて自転車の整備でもしましょう。

img_0766_result

「自分で整備する際に道具を一式そろえるのはちょっと財布的に…」って方は、
携帯ツールくらいでもある程度できますよ。

友達の家で友達の自転車をいじる、なんて時にも
工具を一式そろえてもっていかなくてもいいのでお手軽です。
高い工具をたくさんそろえなくてもいいです。

高いといえば堀田さん、
ボルケーノキッチンに行ってきました。

img_0759_result

このうず高いローストビーフ、
中にはパラリとしたご飯と半熟玉子が入っています。
下に敷き詰められてるソースがローストビーフともご飯とも相性抜群。

抜群といえば柔道の昇段試験制度に「抜群」っていうものがありますが、特に関係ないですね。

img_0761_result

食べちらかしてて絵面ははきれいじゃないですけど、おいしくて夢中ですよ。
つぶマスタード、超合う。
アクセントとしてのザワークラウトも最強!

img_0763_result

ごちそうさま、ということで、

話を戻して、今回お薦めするのはTOPEAK(トピーク)のRatchet Rocketですね。
ラチェットロケット。
スペル通りに発音するとラッチェッロケット。

img_0767_result

7種類のビットを差し換えて使うラチェットレンチに
チェーンツールとタイヤレバー (2本) もついて合計11用途!

TS3Y3808

実を言うと堀田さんはこれより一個下のモデルを使っています。
チェーンカッターがついていないモデル。
チェーンカッターを別個で持ってるので、そういう選択肢。

 TS3Y3812

けど、違うのはそこだけで、
このラチェットレンチの使い勝手の良さはお墨付きです。

堀田さんアーレンキーやドライバーも別個でそれぞれ持ってますが、
普段はこのラチェットレンチ使ってることが多いです。

そして作業の後はカフェでお茶としゃれこみましょう。
カフェアバーヴ
ローストビーフのお店では足りなかったので、
タルタルチキンプレートを食べますよ。
(ローストビーフのお店が少なかったわけではなく、堀田さんはだいたい一人分だと足りません)

img_0764_result

この時点、遅めのおやつくらいの時間でお店はほぼ満席、
30人くらい居るお客さん達は堀田さん以外全員女性でした。
それを同行した女性に発言したら、
「でも、この中で女子力一番高いの堀田さんだよね。」と言われました。
そうなのか・・・

14397390_1839344519634989_1226578491_n_result

・・・じゃあ女子力が高いのでケーキも食べないとですね。
ジャーケーキ、おいしいです。
パフェとケーキの中間的存在。
見た目もオシャレだし、スプーンで掘って食べるのが楽しい。

あ、お店にはトピーク以外の携帯ツールもありますよ。

img_0769_result

性能はもちろんで見た目もかっこいいバーズマンのツールや、

img_0768_result

安さに定評があるギザプロダクトのなんかも。

TS3Y3814 TS3Y3815

他メーカーが3~4000円くらいなのが普通なのに対し、
税抜1800円なのに19ものツールが!

TS3Y3816

現代日本で栓抜きが必要になる事なんてまず無いけど!(個人的感想)

お店に在庫がないメーカーのでも取り寄せられることが多いので、お気軽にお声掛けください。

そして堀田さんと一緒に女子力を磨きましょうね。磨きませんね。

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可