GIOSと元バイトのタケダくん

dsc_0963

こんにちは名東店です。

14年前アルバイトとして名東店で働いてくれていたタケダくんがロードバイクを買いに来てくれました。

大学生だった当時の彼はダボダボの服を着たかなりヒップホップな人だったはずですが、いつの間にかこんなにさわやかなパパになっていました。

あの頃はまだジテンシャデポも名東店1店舗しかなく、スタッフもほとんどいなかったので毎週土日は本社から社長が販売応援に来てくれていました。今のジテンシャデポのメンバーでタケダくんを知っているのは、社長とぼくと高針店のイヌイくんだけです。

タケダくんと働いていたころのことはよく憶えていて、14年も経ったなんて信じられません。
外見がそれなりに怖そうだったのでお店では『あの...スタッフの方ですか?』とよくお客さまに尋ねられていました。(笑)でも対応はとっても親切だったのでギャップ効果なのかお客さまの評判はとてもよかったですよ。

バイト代はほとんどレアなCD収集につぎ込んでいたり、バイトの日は必ず時間の10分前に来て裏口でタバコを吸っていたり、不動産関係に就職が決まり自分に向いているか不安になっていたり、そのわりに働き始めたら同期で一番の成績で社長賞をもらったとうれしそうに電話してきたり、社長と3人で富士見にダウンヒルしに行ったこともありましたね~
いや~昨日の事のように憶えていますよ!

『将来、いっぱい稼ぐようになったら高い自転車買いにきてね』と冗談で言っていましたが、
いっぱい稼ぐようになった彼は約束通りロードバイクを買いに来てくれました!

dsc_0907 dsc_0909

GIOS VINTAGE VELOCE

クラシックな雰囲気のクロモリロード、外観だけでなくカンパのベローチェ装備で乗ってもスゴイ、大人のおしゃれロードバイクです。

KONAのグラベルロード発注したので、10月からぼくもアドベンチャーする予定です。お互い仕事が忙しくてなかなか乗る時間が無さそうですが、そのうち一緒に乗りましょう。

漢字ちがいで同じ名前の息子ちゃんにはBMXを教えますよ!

 

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可