シンムラさん、ポケモン捕りに行きましょうよ。

こんにちは。
名東店、堀田さんです、あるいは哲さんです。

IMG_0324_result

ポケモンGO始まりましたね。

サービス開始日の昨日はお昼休みに店の近所を自転車でぐるぐる。

IMG_0323_result

そしてお店終わってからは同じく名東店のスタッフであるサミーと
名東店から遠くないポケスポを自転車で回ってたら
合計2時間弱でポケモンを45匹を狩りました。
ゲットだぜ。

さすが初代ポケモンから存在していたアイテム「じてんしゃ」最強です。

ただし、
ポケモンを自転車でやるにあたっての注意点があります。

それは「走行しながら画面を見ない」事。

これは絶対に危険です。

IMG_0317_result

実際には移動中に画面を見る必要はありません。
ポケットとかに入れておけばポケモンが出現した時には
音かバイブ機能で解ります。
それに気づいてから止まってゆっくりモンスターボール投げれば間に合います。

ここでスマホのバッテリーに気を使うのなら
こういうスピーカーを使いましょう。
電池式にしろ、充電にしろ、バッテリー式のやつ。

IMG_0318_result

100均とかで売ってるスピーカーは
スマホ本体のバッテリーを消費しちゃうのでアウト。
スマホ本体とは別の電池を使うことでスマホのバッテリー消費を抑えて、
長時間のポケモン探しを楽しみましょう。

自転車にちょうどいいバッテリー、
名東店で売ってます。

今度のお休みはのんびり時速10キロのポケモンポタリング予定。

TS3Y3641

必須アイテムは速度を計るサイクルコンピューターと
熱中症対策のボトルとボトルゲージ!
(スピード速すぎると卵が孵化しないのでサイクルコンピューター重要)

IMG_0319_result

あと、モバイルバッテリーも要るかな・・・夢がふくらみます!

IMG_0321_result

ちなみに名東店店内ではトサキントやメノクラゲが捕れます。

IMG_0322_result

なぜだ。

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可