岡崎田んぼアート。クロスバイクでゆっくりツーリング。

こんにちは。
名東店、堀田さんです。あるいは哲さんです。

19日のお休みは予告通り岡崎まで田んぼアートを見に行ってまいりました。

 

IMG_0200_result

そろそろヒマワリが咲いてる季節です。
撮影には非協力的で、向こうを向いていますね。

IMG_0210_result

ちょっと裏手の車通りの少ない道を南下。

IMG_0212_result

こっちは撮影に協力的なひまわり。

IMG_0213_result

凄く格式のある神社。
ややマイナー。

IMG_0214_result

田んぼ道は緑が映えていて、
同じく映えている空の青さとで心がすっきりします。

IMG_0224_result

「ゆめたまご」ってなんだろう?
そう思った人はここまで走ってきてみてください。

IMG_0225_result

「名古屋フランス」の工場とカフェ。
帰りに寄ってこうかしら。
名古屋フランスって「名古屋」感が薄いのが惜しいよね。
味的にはすごくおいしいのだけど。

IMG_0227_result

岡崎市制施行100周年です!

IMG_0230_result

ちょっとコンビニから本社のKさんに電話。
ローソンではなく、ミニストップです。

さておき、

IMG_0231_result

国道一号線。
去年の夏はここを走ってましたね。
最終的に稚内まで走る旅、日本縦断

IMG_0232_result

藤川の道の駅の近くにて、見えてきました、のぼりがちらほら。

IMG_0233_result

 

IMG_0234_result

 

IMG_0235_result

なんか、足場が組んでありますね。
あそこに登って、見ろという事ですね。

「田んぼアート会場」です。
平日だし、人は少なめ。

上から見ると…

 

IMG_0236_result

岡さん(オカザえもん)じゃないすか!

実際に行って見てほしいので、写真はこれだけにしておきます。

(写真はバシャバシャ撮りましたけど)

最初は上から見ると「まぁ、こんなもんだよね」と思ったんですが、
近くで見て、作ってる工程を想像すると、
感動するものがあります!

 

IMG_0241_result

岡崎の田舎道を通って帰ります。

 

この時点で44キロ。

 

IMG_0246_result

 

IMG_0245_result

2時間かかってますね。

IMG_0247_result

 

平均速度は19キロくらい。

クロスバイクだし、こんなもんでしょう。

 

IMG_0244_result

空の雲がとても夏っぽく、さわやかです。

IMG_0248_result

「PASSION=情熱」を売りにしてるラーメン屋。
気になります。
けど、混んでるからスルー。

IMG_0249_result

 

ここら辺は旧東海道だったみたい。
昔は江戸まで14日かかったみたいですが、
今は自転車なら頑張れば一日で行けなくもないです。

IMG_0250_result

そして、

IMG_0251_result

そこから遠くないここはタイ。

IMG_0253_result

 

IMG_0252_result

タイのビールの缶で作られたトゥクトゥクの模型。

IMG_0254_result

おしゃれなメニュー。

IMG_0255_result

店名である「ナムチャイ」とは「思いやり」の意味です。

IMG_0262_result

そしてトイレ。
タイ式のと通常のとお好きなほうをお選びください。

IMG_0264_result

タイ式の使い方はこう。

IMG_0265_result

実際にまたがってみるとこう。

IMG_0268_result

南国の植物が育てられてる内庭。

IMG_0271_result

東屋でタイ人を気取ってみる。
目をつむっちゃってるけどマイペンライ。
(気にしないという意味)

IMG_0280_result

帰りは東岡崎駅から、

 

IMG_0281_result

 

IMG_0282_result

味噌の工場見学ができるこちらに寄りましょう。

 

IMG_0283_result

堀田さんは過去に何回か来てるので今回行かないですが、
見学、お勧めです。

IMG_0284_result

そして、みそソフトクリームも。

IMG_0285_result

 

さらに

IMG_0287_result

成道山大樹寺にも寄ります。

IMG_0288_result

 

IMG_0297_result

 

IMG_0293_result

塔。

IMG_0294_result

 

IMG_0295_result

入口から振り返ると岡崎城が門の向こうに見える作りです。

IMG_0296_result

お土産にはオカザえもんをどうぞ。

IMG_0299_result

 

誰かが「最近のこのブログの流れは何か食べ物を載せるという流れ」って言ってたので、

ブログの流行に逆らって、グルメシーン無しの旅をお送りしました。

どうでしょうか?

 

流れ作ったのも多分私ですけど、ぶった切ってみました。

 

いかがでしょうか。

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可