コスパのいいちょっぴりポタリング、瀬戸市、尾張旭。

こんにちは。

名東店、堀田さんです。

DSCF4450_result

お休みの日は朝が雨で夕方からは用事があり、

あまり遠くまではいけない感じでしたので、

ツーリングとまではいかないポタリングをコスパを考えて走ってきました。

ポタリングというよりサイクリングかな?

DSCF4445_result

尾張旭辺りの田舎道を走ります。

DSCF4446_result

雨の後なので空気が澄んでいて気持ちいいです。

お昼は瀬戸辺りでカフェにでも入ろうと思っていたのですが、

こんな看板に心が惹かれてしまいました。

DSCF4449_result

これは食べるしかありません。

この時期、高温多湿な天候にはアジア料理が合います。

DSCF4448_result

お弁当を手に入れ、

川縁に。

DSCF4451_result

雨の後で地面が湿ってるかもしれないので

お弁当の入ってた袋をお尻の下に敷くのを忘れずに。

DSCF4455_result DSCF4450_result

川の横をかける風が心地いいです。

DSCF4452_result

ガパオ、ガパオ、ガパオライス!

このホーリーバジルの香りがたまらない。

DSCF4454_result

この卵の黄身がついてる所が美味しいんだよねー!

ホー!

ホーリー ガーパーオー!

 

 

 

DSCF4456_result

ちょっと取り乱しました。

食後は「せとものの街」、瀬戸市辺りをポタポタ走りました。

DSCF4458_result DSCF4459_result

神社とかアーケード素敵です。
(アーケードは自転車は押して歩きます)

DSCF4460_result

瀬戸市案内図。

DSCF4463_result

そして堀田さんの「げんげの天ぷら」に心奪われる。
「いつもの」二回目のお昼ご飯行っときましょう、そうしましょう。

TS3Y3503

このげんげの天ぷら、外はさっくり中はやわらかトロトロほくほく。

天ぷらの表現にトロトロっておかしいかも知れないけど、

本当にそんな感じで、それがおいしくてたまらない。

これは素材もいいんだろうけど、たぶん店主の腕がいい。

DSCF4462_result

食後はゆっくり田舎道を走ります。

DSCF4472_result DSCF4466_result DSCF4470_result

そして田んぼの中を通って帰宅します。

DSCF4467_result

古いお堂。

きれいに掃除されていました。

こういうのは心がほっこらします。

DSCF4473_result

水路のハンドル。

ジブリっぽいね。

DSCF4477_result

ライド時間は1時間49分の短い旅。

ご飯食べる時間入れたら3時間ちょっとかな。

DSCF4478_result

距離は26キロ。

DSCF4479_result

平均速度は14.2キロと抑え目。

コストパフォーマンス的にも「ガパオライス:430円」

「日替わりまかない・げんげの天ぷら:750円」と、抑え目ですね…

…お昼を二回食べなければ、もっと。

梅雨の合間に、ちょっとだけサイクリングいかがでしょうか?

自転車を買ったばかりの初心者さんには

お財布が寂しくなってることも多いと思いますので、

川べりでお弁当を食べるコスパのいいサイクリングはおすすめですよ。

 

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可