ツーリング初心者が目的地を決める方法!

こんにちは。

ht

名東店、堀田さんです。
(だいたいの画像はクリック・タッチで拡大されます)

昨日のお休みは長野は木曽福島から144キロ走ってきてグッタリ。

DSCF4234_result

でも、凄く楽しかった!

DSCF4277_result

そういうツーリングをしたい方へのお知らせ。

DSCF4393_result DSCF4415_result

春ごろにクロスバイクやロードバイクを買ったビギナーさん方が、
そろそろ乗りなれてきて、けっこう距離走れるようになってくるこの頃。

そろそろ「初心者」でもなくなってくるかな、
ツーリングとかロングライドとか行きたいですよね。

DSCF4390_result

そんな時、こういう疑問がわきますね。

「ツーリングの目的地・コースってどうやって決めるの?」

サイクリングでもポタリングでも良いんですけど、
最初はどこ行くかが決められないもの。

そんなことを聞かれた時には堀田さんはこう答えます。

「近場のから順に道の駅に行ってみるといいよ。」

michinoeki

ジテンシャデポ名東店をスタート地点に考えると、
「今回は”道の駅瀬戸しなの”、次回は”刈谷ハイウェイオアシス”…」っていう感じですね。
道の駅ならば確実に広めの道が通じてますし、
道路標識も出てるので迷いにくい。

たいてい何かしらの飲食施設があって休憩できるし、お土産だって買えます。

次に思いつくのが観光施設をめぐる。
地元の観光地って、結構行ったことなかったりしますよね。

kannkouchi

そういうのを近いのから順にめぐってみる。

DSCF4297_result

観光地近辺だったらお店もあるのでお昼とか食べるのも困りません。

DSCF4298_result

あ、そういう考え方だと単純においしいものを目的に旅立つというのもあります。

DSCF4421_result

新栄のサルマーレ栄のみどり荒畑のエルトレロ
ちょっと距離行くと蟹江のミョウケンドウまでご飯食べに行く自転車旅とかもおすすめ。

「距離」を中心に旅先を考える方法もありますが、(クリック・タッチで別の記事が開きます)
とりあえず今回は「道の駅」「観光地」「飲食店」で探す方法をご紹介です。

DSCF4379_result DSCF4246_result DSCF4282_result

初心者のためのツーリングお試しあれ!

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可