そうだ岐阜に行こう! 名古屋からサクッと観光 其の二 

どうも。
ジテンシャデポ高針店イシハラです。

前回の滋賀県観光につづき
今回もるるぶ的なヤツです。

岐阜県にも遊びに行ってきました

刃物の街関市 周辺を観光です
この辺りはロードレース
ツアー・オブ・ジャパンのステージとなることもあり
地域的に自転車を応援しています
緑と川のせせらぎが最高に気持ちの良い道がたくさん

nagatetu

そういえば去年は関市からサイクルトレインに乗ったなぁ
去年の記事楽しいサイクリングだったのでお暇ならば是非)

kanko001

ちなみに関のゆるキャラは
ゆるキャラ界でたぶん1番攻撃的なルックスです

kanko004

今回を訪れた目的の一つ
今話題のモネの池
澄んだ水と蓮、そして鯉が優雅に泳ぐ様がモネの睡蓮のようで
超絶美しいとSNSから人気沸騰した関市の新名所です

インスタにあげるといいねがいっぱいつきますね
‪#‎モネの池‬ ‪#‎japan‬ ‪#‎ファインダー越しの私の世界‬

なんてね

さらに進むと

kanko024

21世紀の森
全国的にも珍しい巨大な株杉をたくさん見ることができる神秘的な森です
まるで古代の森のような
凄い生命力を感じます

kanko014

不用意な格好で登っていたら
ハイカーに止められました
どうやら森は深そうです汗

kanko021

公園にはなんとBMXコースもありました

最後は期間限定企画展
これはほんとに近場です
そして期間限定なんで終わってますが
行ってきた自慢を僕はしたいので

kanko022

ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界 展
土日だと3時間待ちだとか
平日休みバンザイ
ピクサーフェイスのイシハラとしては行かねばならぬ展です

kanko025

トイストーリー、モンスターズインク、ニモ、カーズ等の世界観を再現した展示がたくさん

自分へのお土産にリトルグリーンメンのバッヂ買いました

kanko001

そしてバッヂはここにばっちり収まりました

うん。かわいい。

ジテンシャデポ高針店イシハラでしたっ♪


ジテンシャデポ高針店
愛知県名古屋市名東区高針2-2413
加倉ビル1F
TEL:052-734-6110
営業時間:AM10:00~PM19:30