そうだ滋賀に行こう! 名古屋からサクッと観光 其の一 

どうも。
ジテンシャデポ高針店イシハラです。

最近はたくさん遊びに出かけたので

今日は名古屋からサクッと行ける
観光スポットの紹介です

るるぶ的なヤツです

kanko003

滋賀県長浜市
琵琶湖沿いにはちょっとした公園が多いので
駐車もラクラク

kanko032

自転車を降ろして散策ポタリングをしてみました
滋賀県は自転車を応援していることもあって
とても走りやすい!

kanko026

路側帯も広々です

ブログ初登場のオレンジ色の自転車は
今は無きGIANT ESCAPE MINI
またぎやすく軽量なフレームと独特なデザインが気に入ってます
GIANTさん再販しませんか?

kanko027

長浜と言えば黒壁
古い町並みにモダンなカフェやガラス細工のお店が立ち並びお洒落感が凄いです

kanko009

有形文化財でもある古い学校
長浜開知学校を改装したレストランバー

kanko019

その向かいにある老舗 鳥喜多さん

久々にゴハンで並びました

kanko001

名物 親子丼
卵感たっぷりで美味かったです

kanko029

顔出しパネルの口に穴があるという事は
こう撮るのが正解なんでしょう

ああカニバリズム

続いて向かうのは
るるぶではなかなか紹介してくれない
ワンダージャパン的スポットのコチラ

13254345_1050407625050313_5120610255533417378_n

土倉鉱山跡
どうです?新緑と鉱山廃墟

この美しさたまらないすね
ラピュタ感のあるロケーション
コスプレイヤーの撮影スポットとしても人気
この日はナルトな方々が撮影してたってばよ

kanko020

そして名物サラダパン
サラダとはいいますが
中はタクアンです

長浜や彦根エリアは高速道路を使えば名古屋からでも
1時間ちょっとで手軽に行けて見どころたっぷりです

いつかは琵琶湖ぐるっとツーリングしたいすね

滋賀につづいて岐阜県にも行きましたが

長くなりそうなんでまたこんどっす

ジテンシャデポ高針店イシハラでしたっ♪


ジテンシャデポ高針店
愛知県名古屋市名東区高針2-2413
加倉ビル1F
TEL:052-734-6110
営業時間:AM10:00~PM19:30