美浜サーキットのエンデューロレース!

こんにちは。
名東店、堀田さんです。

DSCF3666_1
(以下の画像はどれもクリック・タッチで拡大できます)

5月5日、こどもの日。
この日は美浜サーキットのレースに出てきました。
お客さんの「しげ家」スタッフの皆さんと。

DSCF3649_1

早朝から美浜までロードバイクを積んでドライブ。

DSCF3652_1

ゼッケンをつけまして、

DSCF3653_1

フロントフォークに周回カウントを測定するユニットをつけます。

DSCF3657_1

しげ家の大将と柴田さんも取付中。

DSCF3658_1

スタート前の司会から、みんなワクワクしてきます。

DSCF3661_1 DSCF3672_1

小さめの周回コースを何周かするごとにチームメイトと交代。
これを繰り返すタイプのレースです。
エンデューロ。

DSCF3666_1

晴れた天気の中、フラットなコースを走るのは最高です。
それほどガチなレースではないので初心者の方も結構いましたね。
レース出てみたい人、お気軽に相談しに来てください。

DSCF3690_1

女性のチームもいました。
堀田さん、過剰に反応します。

さて、ここで大きなアクシデント発生。
堀田さん、接触されて吹っ飛び落車。

13161709_994909877230310_8428450495496424776_o_1

 

 

ものすごい痛そうですよね。

実際の話、ものすごく痛かったって噂だよ!

それでも顔が若干にやけてるように見えるのは、二人の女性に手当てされてるからですね。

女性の前では強がる事が出来るように、日ごろから我慢強さを鍛えとくのって大切。

 

 

で、堀田さん何とか生きてたけど、ヘルメット粉砕。

DSCF3698_1

自転車用のヘルメットは「壊れる」ことで衝撃を逃がす仕組みになってます。

身代わりシステム。

 

と言うことで、まぁまぁなガチ本気ケガにより、堀田さんリタイア。

堀田さんは柴田さんと二人のチームなので残りの約一時間を
柴田さんは一人で走ることになりました。

DSCF3703_1

が、

無事完走したうえで、この表情。

with しげ家大将の後頭部。

 

DSCF3705_1

しかも後半一人で走ってたのに22チーム中8位に入るという。

DSCF3708_1

これ、堀田さんがきちんと走れてたら柴田さんの力で5位くらいには入れてたんじゃないだろうか?

うーん、悔やまれる。

柴田さん、ごめんなさい。

 

 

さておき、

レース後、けがは痛いけど、とりあえずご飯だろう。
(この時はこの後じわじわもっと痛くなるって気づいてない)

DSCF3714_1

知多半島だからね!

 

当然美味しい魚介を食べないと!

DSCF3712_1

大将は運転ないからビール飲んでいい!
走った後のビール最高でしょ!

新鮮な海の幸がたまらないね!

ちなみにシャコは食べ放題でしたー!

で、

この後地元の長久手に到着するころには堀田さん、
左股関節周辺の激痛により一歩も歩けないどころか、立つこともできなくなり、
救急車初体験!
筋肉断裂!
骨折も?!
・・・っていう話はまた次回!

・・・たぶん需要がないのでしないと思いまーす。

 

ちなみにこの記事は怪我した次の日、

寝っころがる事も立つ事もできないので

パソコンの前で一日を過ごしてる最中に書かれています。

まだ出血が止まってない状態でね♪

現場からは以上でーす!

 

 

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可