鈴鹿峠へサイクリング

こんにちは!本社の浅井です。
先日の休みの日にアマゾン担当者とサイクリングに行って来ましたー。

今回は鈴鹿峠をただ往復するというドMなサイクリングです。

スタートは滋賀県側にある「道の駅あいの土山」定番の記念撮影

CIMG1293

もともとは、近くの山にトレイルライドだったんですが前日の雨で中止に。急遽、サイクリングになったので2人ともMTBブロックタイヤで!

レッドブルを飲んで翼を授かったおかげで、順調にペダルをひたすら回す回す。途中で山の景色で思わず撮影

CIMG1295 CIMG1298 CIMG1299

頂上まで来たらあとは下るだけ。風が気持ちよくいい感じにダウンヒル!MTBブロックタイヤなのでスピードはMAX46キロ。そこまでスピードが出ないのが物足りない気がしますが安全第一のためオッケーです。
ゴールの「道の駅 関宿」の前にちょっと寄り道。旧東海道の関宿エリアへぶらりまちかど。風情のある良い所です。
CIMG1303

CIMG1305

職業病なのかこれを見てテンションが上がる二人
CIMG1306

ぶらぶらも終わりお腹が減ったのでご飯休憩に。マッタリしてるとやる気スイッチがOFFに。とは言っても帰らなければならんので来た道を折り返す。三重県側から上るほうが遥かにきつく、行きしに飲んだレッドブルの翼もいつしか折れて心も折れて何で峠なんか行ったんやと後悔する二人。途中ローディーの方にぶっちぎりに抜かれてさらに後悔。僕らもロードで来たらと・・・。写真撮るのも忘れる。朝のテンションは何処へやら。とにかくひたすら漕いで無事に戻ってこれましたー。
CIMG1309

走行距離は
CIMG1311
少ない距離ですが疲労感ハンパないです。でも楽しかったです!!今度は絶対ロードで行きます!