日本縦断映画「START LINE」の完成披露試写会 in 東京

こんにちは。
名東店、堀田さんです。
今日はブログを2つも更新。

13090321_1728046260810810_272401047_n_1

4月27日、
東京都内で今村彩子監督の新しい映画
「START LINE」の完成披露試写会がありました。
(以下の画像はどれもクリック・タッチで拡大できます)

13090346_1728046154144154_763167390_n_1

たくさんの人が訪れ
「非常にいろいろ考えさせられる良い映画」という高評価をいただきました。

 

will

映画に登場するオーストラリア人のウィルも上映会に駆けつけて、
もちろん堀田さんも名古屋から召喚されていきました。
ポケモンか妖怪ウォッチかってくらいお気軽に召喚されます。
新幹線に乗って行ってまいりました。

知ってます? 新幹線ってロードバイクより早いって噂ですよ?

 

13115323_1728046077477495_956621899_n_1

 

 

映画上映後には多くのお客さんが堀田さんに握手を求めに来てくださって、
また、監督とウィルと堀田さんと共に写真を撮りたがる方もたくさんいました。
これはそれだけ良い映画が出来上がったと見なして良いのではないでしょうか?
堀田さんはこの件については客観視できないのですけど、たぶん、まぁ、きっと、だいたい、おおよそ。

 

 

willandminami

 

 

映画の後は監督とウィルと、そしてウィルの彼女さんとちょっと飲みながらお土産話に花を咲かせてきました。
九州料理(材料直送)のお店で飲んで九州経済にほんのちょっとだけ貢献してきました。
もちろんあたしとウィルと監督は当たり前に芋焼酎を飲みます。
映画の中で堀田さんがよく飲んでたやつです。
そして、ウィルに出会った日に食べた夕ご飯時には、その北海道の中華料理屋さんには芋焼酎が無くて、
ウィルが芋焼酎ジョークを飛ばしていた事を思い出しました。

 

TS3Y3401

 

 

たまたま近場にあったラブホテル「ウィル」の前でウィルカップルの写真を撮るのも忘れません。

 

willandminami2

明日もあるので別れましたが、この先、再びオーストラリア人のウィルと会うことがあるのでしょうか?
解らないけど、映画と記憶はしばらくは残るでしょう。
そして、思い出のあの時間は無くなりません。

いつまでも。

 

 

 

TS3Y0053

 

 

翌日、監督は「スカイツリーに登りたいから付き合ってくれ」と言い出しました。
少し時間はあるし、ごはんとかおごってくれるらしいので異論はありません。

 

niku

 

 

堀田さんは食べ物に弱いのです。

 

 

 

監督はことあるごとに

beer

 

 

「今日みたいに時間を気にしないでいい旅は楽だ」とか、
「あんなに苦労して移動した距離が電車(新幹線)だと一瞬だ」とか、
「自転車じゃないから昼からビール飲んでもいい」とか、
あの旅の出来事と照らし合わせては、旅のことを思い出しているようでした。

 

sinnkannsenn

 

 

そんな映画は今秋公開予定です。

ちなみに名古屋での完成披露試写会についての記事がこちら(クリックできます)。
映画の上映スケジュールが分かり次第続報を書きますね。

 

kisimenn

 

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可