サイクルモード 2016 大阪

こんにちは!本社の浅井です。
先週の土曜日にアマゾン担当者と「サイクルモード 2016 大阪」に行って来ました!
今回のイベントの会場は
サイクルモード-2
太陽の塔がある万博記念公園!いつ見ても、なんか不思議な塔ですねー。
そんな太陽の塔をチラ見しながら会場へ。入り口付近からいきなり、「めっちゃ人いるやん!」とテンションが上がるアマゾン担当者
サイクルモード-3
確かに想像以上に人がいてビックリしましたね
サイクルモード-4
今回はパーツをメインで見に来たつもりでしたがパーツの展示はほとんどなく完成車の試乗がメインのイベントでした。
とにかく会場をウロウロ。その中で弊社でお取引のある商品で気になったものをいくつかご紹介します。
まずはこれ
サイクルモード-21
サイクルモード-22
サイクルモード-23
スラムの変速機。電動変速機かと見てたら、あれ?変速機に繋がってるコードがない??なんとワイヤレスの変速機です!
カタログでは見ていましたが実物はお初です。最近のスポーツ車は進化が早いので遅れないようにしなければならんですね。

そしてこちらはキャットアイのライト「VOLT6000」
サイクルモード-13
サイクルモード-15
弊社でもよくお求め頂いてるキャットアイのVOLTシリーズでも最強の明るさです!今年の夏発売予定ですが、おそらくお値段も
最強クラスでしょうね。
あとはミズタニ自転車さんが取り扱いの
フィードバックスポーツと言うブランドのローラー台。軽量でコンパクトで高い安定感と静寂性が売りの商品です。
サイクルモード-11
KASK/カスクのヘルメットもカッコ良かったですよ!
サイクルモード-20

完成車の方は今回ヘルメットを持ってきてないので乗ってませんが、同じ滋賀県で活動されてるフレームビルダーさんのブランド
macchi] サイクルモード-9
サイクルモード-8
サイクルモード-10
お取引はないですが、このビルダーさんの作るフレームはかなり評判がいいので今回のサイクルモードでもたくさんの
人だかりができてました。実はこの方とは過去に何回かお会いしてるのでご挨拶するつもりでしたが、
たくさんの方のお相手されてたので声を掛けれなかったです。残念!

ストライダのカーボン自転車「C1」イケてます!
サイクルモード-7

そして驚いたのはヤマハのロードバイク電動アシスト車「YPJーR
14時30分の時点で試乗車予約終了でした。
サイクルモード-16
かなり注目されてますね!

アマゾン担当者の注目度ナンバー1はこれでした
サイクルモード-6

今回のサイクルモードは女性の方が沢山来られてました!女性が来やすいイベントが増えて業界の活性化に繋がればいいですねー。
私自身も色々見れて良い刺激になったので楽しいイベントでしたー。