• スゲー品揃え
  • ジテンシャデポがおすすめな理由
  • ジテンシャデポの店舗一覧
  • BtoB事業のご案内
  • 日本縦断
  • Youtubeへのリンク
  • 自転車旅行のご案内
  • 自転車ブランド大辞典
  • 3人乗り対応自転車

チョコレート地獄。

僕の自転車のブレーキに鳥の糞が、ぴしゃっ、ってなってまして、
鳥の糞の放置は不味いので直ぐ拭き取ります。
鳥の糞は金属類をえぐりますよ。ほっておくと鳥の糞の後に沿って部品がえぐれた様になりますからね。
気を付けて下さい。



今日は自転車と全然関係無い事書きます。

先週の休みにジェイアール名古屋高島屋で開催されている、
『アムール・デュ・ショコラ』行ってきました。
流石日本一チョコレートを売り上げる催事。熱気が凄い。ちょっと引きます。
多分この階だけ冷房入ってました。



チョコレート買う予定無いけど(買ったけど。)、会場を回っているだけで楽しいです。
人ごみ好きじゃ無い方でも、年始の参拝、バレンタインの催事場、これはあえて行きましょう。
結構楽しめます。僕は楽しかったです。
いろいろなチョコレートありましたが動物の形しているチョコレートとか可愛いですよね。
このチョコレート達をずっと見ていると生きている様に見えてきます。
生きている様に見えるチョコレートを食べる何て可愛そう、駄目よ、そんなの駄目。
でも僕はらは牛を食べたり魚を食べたりしているじゃないか。
何でも無いです。



喉かわいた時に調度横にあったお店で苺の飲み物買って頂きました。
人の流れが凄いので、買いたいと思った時に立ち止まらないと買えない。
美味しかった。苺味でした。



美味しそうなアイス・クリームを持っている人が居たので何処で買ったんですか、
と聞いたら気分高めで、あっちー、と言われたので列に並んで買いました。京きなな、というお店。
美味しかった。黄粉のソフト・クリームとピスタチオのアイス・クリームの味でした。

0212-5.2016

賑わい方が尋常じゃ無いので気合入れて行って下さい。
基本女性向けだと思われますが、男性が行ってもチョコレート好きなら楽しいです。

バレンタインの日、待っている女性が居る男性は女性に花束を買って帰りましょう。
それが勇者。


高針店/ホンジョウ