• スゲー品揃え
  • ジテンシャデポがおすすめな理由
  • ジテンシャデポの店舗一覧
  • BtoB事業のご案内
  • 日本縦断
  • Youtubeへのリンク
  • 自転車旅行のご案内
  • 自転車ブランド大辞典
  • 3人乗り対応自転車

おいでやす、大須店。

昨日は大須店に手伝いに行って来ました。なかなか行く事無いので楽しかったです。
終わってから大須店のサワノさんを誘って、
近くのご飯屋、『天満屋』さんに行きから揚げ定食食べました。
名古屋市に来た頃から行っているご飯屋さんなので落ち着きます。
年越しもここで食べたりします。年越しきし麺。
サワノさんが自動車だったのでビールは飲みませんでした。
よく我慢しましたよ、僕。



ジテンシャデポでは店舗それぞれで自転車や部品の発注をしていて、
在庫も共有していないので他の店舗が何を置いているのかあまり知りません。
取り扱っている物は同じですが、何を仕入れるかは店舗毎に違います。
土地柄も出ますし、店長の色も出ていると思います。



4、5年前は大須店の近くに住んでいて、
大須店がまだジテンシャデポ大須店になる前によく行っていました。
だから何だって話しです、何でも無いです。

普段高針店に居る僕が大須店に行って気になった物紹介します。

ブリヂストンのマーク・ローザ・エフと、



マーク・ローザ・ミニ。



高針店付近は坂が多いからかご要望も少ない為小径車の在庫少なめです。
マーク・ローザは高針店でも人気ですが、小径車は入れた事無いです。
可愛いですね。

ターンの24インチ、イクリプス・エス11アイ。



これを入れた大須店店長は攻めていると思いますがどうでしょうか。
完成車ではまず付いていない様な部品が沢山付いています。
それでもすっきりまとまっているこの車体は凄い。
折り畳み、タイヤはシュワルベ、油圧ディスク・ブレーキ、前後自動点灯式電気、内装11段。
ペダルは三ヶ島のイージー・ペダルで、



取り外しが出来ます。



これが最初から付いているって言うのもいかしてます。
輪行の時に簡単にペダルが外せるって最高に幸せですよ。
乗ると凄く独特で格好良いと思います。
チェーン周りに付いている芋虫みたいな部品は取りたいですね。気になる。

アズチ。
力強く言いたいですよね、歯を食いしばりながら、アズチ。
黒、赤、金でおめでたいです。癖のある車体ですがはまる方は居るはず。
大須店で是非巡り会って下さい。



僕はこの自転車の事をずっとアズチでは無くオロチだと思っていました。
未だにオロチと言ってしまう事があります。歯を食いしばりながら。

マリンのフォー・コーナーズ。
写真の撮り方失敗しました。凄い見づらいですが、非常に恰好良いです。
銀色と黒色だけでまとめられている所も良いです。いじりたくなっちゃいますね。



ハンドルは上から見ると外に開いた形状です。



握れる所がいっぱいあってもう何処を握ろうか迷います。
握り倒せる方、握り倒して下さい。それでもハンドルが合わないと感じた時は交換しましょう。
この車体は高針店にも1台有るので見たい方言って下さい。まだ組み立てて無くて。

フェアデールも気になります。
ジテンシャデポの店舗の中でフェアデールを取り扱っているのは大須店だけです。
この車体はスラムの部品で構成されていて、
僕はスラムが好きなので最初からスラムが付いている車体見ると、よっしゃ、ってなります。



大須店の机の前に数台スポーツ車が置いてあります。
型落ちとか傷有りとかで若干の値引きから結構値引きしている物が置いてあります。



自分の体型に合った車体が見つかればお買い得。
ちら見して下さい。

大須店面白いですよね。
気になる物ありましたでしょうか。
上記に載せた物は各店でも取り寄せ可能ですが、実写見たい方は大須店に走りましょう。

実は更にとっておきの車体が1台あるので、次はその車体だけの事を書きます。
凄い恰好良くて鼻血出ます。


高針店/ホンジョウ