• スゲー品揃え
  • ジテンシャデポがおすすめな理由
  • ジテンシャデポの店舗一覧
  • BtoB事業のご案内
  • 日本縦断
  • Youtubeへのリンク
  • 自転車旅行のご案内
  • 自転車ブランド大辞典
  • 3人乗り対応自転車

これから自転車乗ってきます。

ご飯屋さんと言えば、僕は『亀仙人』が好きです。
2人で行って炒飯大盛りを取り分けて、他に何か1品頼む事が多いです。写真は豚肉のから揚げです。
写真が下手ですが美味しさ伝わってますでしょうか。凄く美味しいです。
自転車で行ったのでビールは飲みませんでしたが、歩きで行った時はこれにビールです。
ここの凄い所はキッチンが凄く綺麗な所ですね。
中華料理屋だと油でぎとぎととかはよく有ると思うのですが、ここは凄く綺麗です。
僕はほぼ1日高針店の入り口修理場に居て、いろいろいじっていると直ぐにぐちゃぐちゃになります。
使ったら戻す、ごみは直ぐ捨てる、当然の事を心がけていないと大変な事になります。
違う業種でも道具を使って物を作ると言う所で本当に参考になります。
真面目ですね。



これやってるの、やってるよ、一旦最終章。
こればっかりやっていると他に紹介したい物が紹介出来ない事に気が付きました。
なのでここで一旦終わり。

スラムやってます。
出たばかりのジーエックス。エックス9が消えて、替わりにジーエックスになるそうです。
標準でケージ・ロック付いているのが良いですし、見た目好きです。恰好良い。



日東もやってます。
グリップに付いているバー・エンドも良いですが、
こういうバー・エンドに換えるだけでハンドル周りが締まります。締まった様な気になれます。



日東のステム好きです。これ格好良いです、トムソンみたいですよね。
ハンドル・クランプ31.8と26.0ミリ・メートルの2種類です。
ステアラー・クランプは28.6のみになります。
1インチに付けたい方はシム使いましょう。
このステム、ユーアイ87という品番なのですが、ユーアイはアルティメイト・イデアルの頭文字です。
いかしてます。



スギノ・エンジニアリングもやってますよ。
僕はスギノのクランク好きなので、トラックにはスギノ75使ってます。
アールディー・メッセンジャーからスギノ75に換えた時は凄く感動しましたね。



オール・シティは店頭でも置いている完成車が有ります。
フレームも取り寄せ出来ますので気になる方は聞いて下さい。



どうでしょうか。
それ取り寄せてもらいたい、と知ってもらえたなら感慨無量。

今日は僕休みもらっているので、今から自転車乗ってきます。
外冷たそうだな。


高針店/ホンジョウ