BMX フラットランド大会 C3JAM お疲れ様でした!

こんにちは、ジテンシャデポ 大須店です。

先日7/13に刈谷のミササガパークにて BMX フラットランドの大会C3JAMが開催されました。
このイベントはお取引先でもあるFFC ARESBIKES担当の宇野さんが首謀で日本各地で年数回開かれる
BMXの大会です。今回初めて私も参加してきました。

だがしかし!
到着するやいなや、ゲリラ豪雨!
あ~中止かな~ MCも帰ってもいいですよ~とアナウンス。
しかし、誰も帰らず、神頼み!!
小一時間後、あれ?晴れてきた!?うそ!?
でも路面はベタベタで技をするのにはBADコンディションです・・・。
どーする・・・?
結論、みんなで乾かす!!!人力で!!!

IMG_6083
地面の雨水をタオルでぬぐったり、うちわでパタパタしたり、見る見るうちに乾いてきました。すごいです人間☆
てな具合で無事にスタート!
IMG_5851

キッズクラス、ノービスクラス、エキスパートクラス、オープンプロクラスと順にライディングン!!
どのクラスも見ごたえがあり、本当に楽しかったです!
技が決まりうれしい表情、悔しい表情、応援するお父さんお母さんの楽しそうな表情、その辺の散歩のおっさんの興味津々な表情。
みんないい顔してました◎
何より印象的だったのがキッズたちの上手さと成長の早さ!もうほんと大人顔負けです。
のびのびと何も恐れず、楽しそうに乗る姿!見てて微笑ましい限りですね~(^^)
自分がBMXをやり始めた10年前と比べると、BMXが普及し、子供たちも楽しめるスポーツに着実に進化していると感じました。
IMG_6220
IMG_7268

お客さんでもある、みことちゃん、げんきくんも会場に遊びに来ておりました。
IMG_0980
みんなのライディングを見て、すごく刺激を受けたみたいです!1年後の大会に出れるよう頑張ってほしいものです。
応援してますよ~☆

私が言うのもあれですが、BMXの未来は明るいです!もっともっと盛り上がっていくでしょうね!楽しみです。
まだまだ私も現役ライダーとしてキッズ達に負けないよう頑張っていきますよ~!
IMG_3142

P.S私もオープンプロクラスに出場しましたが結果は聞かないで頂きたい。
命!
IMG_1046