Hi-5 レジー&プールセクション OPEN!

こんにちは名東店です。

今週の火曜部はHi-5に新しくOPENしたレジー&スポンジプールセクションで初ライドしてきました!

左側のレジーランプはジャンラン着地面のスポンジに厚手のマットが敷いてありBMXなどが走行できるようになっています。コケても痛くないのに普通にチャリで走れるってのがキモです。

右側はジャンプの着地が柔らかいスポンジのプールになっています。

どちらも難易度の高いエアートリックを安全に練習するためのセクションです。

海外のパークではよく見かけますが、日本ではレアセクションですね。

全天候型の屋内スケートパークでこれだけの施設は国内初ではないでしょうか?

しかもどちらのセクションも正面からだけでなく横のクウォーターからもアプローチが可能です。

ジャンプの勢いをつける為、スタートヒルはかなり大き目で傾斜もきつくなっています。

そこそこパーク慣れしてないと怖いかもしれないです。

実際スケートパーク初心者の方は施設側の判断でこのセクションの使用をお断りする場合もあるそうです。

料金体系はこうなってます。↑↑  施設使用料とは別にレジー&プールセクションを使う場合は料金が発生します。

これだけの施設をこの料金で使えるのはありがたいですね。

なんでもレジーマットはわざわざオーストラリアからお取り寄せしたそうですよ!アリガタヤ~

最後はお待ちかねのライディング動画をどーぞ~

遊園地のアトラクションみたいになっちゃってますね。(笑)

 

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可