気軽に使える一台を

お店に割引券が届いたので

営業後にご近所へ呑み行ってきました

クーポン大好きジテンシャデポ高岳店イシハラです。

今年の夏に転居をして駅から遠ざかってしまった為、自転車を増やしました

今回のテーマは・・・

気軽に乗れるシティコミューター

SCHWINN リージェント

SALEで手に入れたシンプルなシングルバイクです
もともと街乗り用はDAHON DASHP8と決めてましたが
愛着がですぎて床の間に移動

今回の自転車はバリバリ買い物にも使いたいのでバスケットも付けました

WALDの139バスケット
無骨でクラシカルなデザインがツボなWALDのバスケット
以前使っていたタイプ137バスケットより
ひと回り大きめタイプをちょいす

デカすぎたかな
と、思ったけど
広くて浅い感じがかっこいい
ピザ載せたい

カゴつけるしライトどうしようと思ってたら
ギザプロダクツでいい感じのヤツを発見
こんなんつけてみました↑↑↑

これ、見た目も収まりもなかなか良い感じ
コミューターやママチャリにバッテリーライトをつけたい方にお勧めしよーと

気軽に乗るにはスタンドも欠かせない
ミノウラのキックスタンドを装着
見た目のシンプルさで選んだけど
シンプルゆえ調整がきかないのが難点
デカめのバスケット+買い物荷物だと
まぁ倒れますね
失敗

基本屋外保管で駅とかにも雑に停めたいので
お金をかけるのはこの程度にしておきます

クランク&BBは大須店の常連になったお友達フエダさんの
ブレーキは高岳店アルバイト牧野の
ハンドルはお客さんの処分自転車のを頂いて磨きました
みんなの使わないパーツでも完成車の装備からはグレードアップです

あとはシルバーのステムとシートポスト欲しいな
誰かいらないやつください

ジテンシャデポ高岳店イシハラでしたっ!


ジテンシャデポ高岳店(タカオカテン)
〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目3番16号
TEL:052-508-9520