もう11月になってしまった

アマゾン店担当者です。

もう11月になってしまいました。もともと8月位に一旦まとめて書こうとしていたものがずれにずれ、色々思うところがあったのに何も出来ていない。まるで成長していないな、なんて思いながら反省は後回しにして、4月頃から書こうと思っていたことも含めてただ吐き出します。


2017年も度々登場すると思っていたアキボウのTKMKI氏。残念ながら退社してしまった。これはまだ退社する直前位の先斗町にて。


後任は甘いマスクで憎めないキャラのRB氏。梅田から北新地で初呑み。


その後既に退社した後のTKMKI氏と天満にて。仕事としての付き合いは一旦終了しても、共に酒を呑むことに関しては特に何も変わっていません。また今度会うしね。

トヨタ トライクにも乗った。個人的にはまだまだ途上だと感じた。


パナソニックのXM1にも乗った。以前に社長が「Panasonic XM1(電動アシストMTB) & 和束 京都ゆぶね TOPEAK MTB LAND」というブログ記事で試走したバイク。なんだか垢抜けないな、そんなイメージしかないけど、どう考えても大量に売れるものではないのに販売に踏み切ったメーカーの意欲は認めざるをえないし応援したい。
ボッシュのイーバイクシステムやシマノのステップスをはじめこれからどんどん電動アシストがスポーツバイクに参入するであろうと予測される中、パナソニックさんにもどんどん良いものを開発して欲しいと願う。


たまに忘れて行きそびれている時もありますが、展示会や講習会にも何だかんだと参加している。


会社付近で行われる花火大会。昨年は専務、今年は楽天担当者のKさんに会う。僕は屋根の上で酒を呑みながら1人で眺めていた。

   
折り畳み自転車は14-26吋と幅広くご注文をいただいている。「サイトを見て」からお問合せをいただき直接のお取引きとなるお客様とは不思議とご縁が続くことが多く、とても嬉しい。


Iさんの伝手でサイスポのムック本?の取材を受けている社長とその様子を撮影するKさん。


昨年は借り物バイクで鈴鹿を走った卸部門担当のW君。今年はメリダ スクルトゥーラを入手し参戦、先輩たちも嬉しそう。昨年は借り物でフラットペダルだったが、今年はビンディングペダルデビュー。


土曜部の集まり。走ってるより呑んでる方が多いのは気のせいではない。


直近の土曜部活動の模様。個人的にソニーのアクションカムも入手したので、これからは様々なところで動画を取り入れていけたらと思っています。

8月頃に実店舗スタッフより「最近どうしてんです?」というメールが入っていたので、遅ればせながらその返事がこれです。