究極のトレイルランニング

こんにちは。社長の青木です。

・スカイランニング標高2000m以上のトレイルを走ること。
・Mountain marathonさらに本格的な山登りマラソン。
  二日に渡ることや、食糧やテントを携行するものもある。
・Adventure running超長距離など冒険的な要素が強いもの。
・ウルトラトレイル距離が100km以上のもの。
・バーティカル急勾配の斜面を登るもの。

・富士登山競走
・日本山岳耐久レース ハセツネカップ
※ウィキペディアから

いろいろな種類や、有名な大会がありますが
ある意味、これぞ究極のトレランが

千日回峰行

なんと1100年の歴史があります。

関西圏以外の方はなじみがないかもしれませんが
比叡山や奈良の大峰山で行われている千日間山の中で行う荒修行です。
途中9日間の断食もあります。

関西では時々テレビのニュースで放送されています。

今回は
その比叡山の体験1日回峰行に参加してきました。
1100年記念で一般の方も参加できるようになりました。

タイムスケジュールは
16:00  受付
18:00  夕食
19:00  説明
20:00  入浴
21:00  消灯

02:00  起床
02:30  出発
06:00頃 朝食
10:30頃 帰着、入浴、解散


大昔からこのコースを毎日回っていた人が何人も存在すると思うと
なかなか感慨深いものがありました。

あと何回か開催されるようですので興味のある方はどうぞ。

千日回峰行に限らず比叡山延暦寺の山中では
1000年以上の昔から同じ景色の中で同じ修行が続いているそうです。
それは、周りの人々が認め必要としてサポートしてきた結果だと思います。

弊社は今年で創業70周年です。1000年とは言わずとも
長く愛され、必要とされる会社となれるようにとこれからも頑張っていきたいと思います。

———————————
自転車の事はジテンシャデポ各店まで。

ジテンシャデポ名東店 名古屋市名東区猪子石2-806
ジテンシャデポ高針店 名古屋市名東区高針2-2413
ジテンシャデポ今池池下店 名古屋市千種区春岡1-1-2
ジテンシャデポ大須店 名古屋市中区松原2-22-15
ジテンシャデポ高岳店 名古屋市東区東桜2-3-16