東静岡 アート&スポーツ/ヒロバ に行ってきました。

こんにちは名東店です。

BMXパークが2020年東京オリンピック正式種目に決定しましたね。

Hi-5でがんばってるキッズライダー達も大きな目標が出来て、ますます練習に力が入りそうですね。これから日本各地でBMXシーンが盛り上がって行くのは間違いなさそうです。いつかジテンシャデポでBMXを始めたライダーがオリンピックに出場なんてこともあるんでしょうか?わくわくしますね~!

そんなビッグニュース発表の中、絶妙なタイミングでオープンした静岡のスケートパークに遊びに行ってきました~。

今年5月に東静岡駅前にオープンしたローラースポーツパークです。屋内、屋外にパークセクションを設置し、ダートコースまで併設されたなかなかWoodwardなスケートパークです。

ナリタくん、サワノくんと僕のいつものKAYOBOOメンバーです。ホントはもう一人参加予定でしたが集合場所にあらわれませんでした。 う~ん、、安定のライダークオリティ。(笑)

管理棟で受付をして

なにやら雰囲気のある扉から入場します。

外のコンクリートセクションです。サイズは小さめですがバンク、R、カーブ、ステアなどのストリートセクションが複合で設置してありレベルに合わせていろんな楽しみ方ができそうです。

  
 

屋内セクションです。セクションは大き目です。この日の最高気温は25度、中はかなり暑いかと思いましたが風通しがよく意外に快適に乗れました。

   

ダートコースです。パンプトラックとテーブルのジャンプレーンですが、まだ試行錯誤中な感じでした。次回に期待ですね。

屋内のジャンプランプは僕たちが行った数日後に撤去されたようです。敷地内のスペースにはまだ余裕がありそうでしたので、これからどんどんセクションが変化していきそうな感じでした。スポンジプールやレジーランプを設置する噂も耳にしましたのでますます魅力的なパークになりそうですね!

地元のライダーさんとも仲良くなれました!みなさんとてもフレンドリーでした。

おすすめしてもらった“ハンバーグレストランさわやか”は時間の関係で行けなかったので次回リベンジします!

 

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可