そうだ岩崎に行こう!時間もないし

ども。ジテンシャデポ高岳店イシハラです。

日も長くなり綺麗な夕陽の見られる日も増えてきました。

大須店日記にもあったある日の夕焼け

僕も撮りました

別々な場所で別々なことをしながらも同じ時間に夕焼けを綺麗と思えるって素敵ですね

僕はバーベキューをしていましたからもっと素敵ですけどね!

さて、少し話は戻ってGWのお話の続きをしますね

高針店勤務時代にロードバイクを購入してもらった友人二人と

やっと時間を合わせて乗ってきました

みな家の用事があるので早朝に少しだけ

そんな少しだけのサイクリングにぴったりな
僕の好きなチョイ乗りコースをご案内

まず地元のコンビニに七時集合

KONA HONKYTONKに乗るスギちゃん氏と

やや遅刻気味に現れたGIANT TCRイサオ氏

パンを咥えつつのベタな遅刻スタイルでスタート

本来の目的地は日進の五色園でしたが
今回はさらにショートコースに変更して
岩崎を目指します

近場ながらまずまずの斜度の山を登るイサオ氏

スギ氏は自転車通勤で鍛えていることもありスイスイ

写真を撮る暇さえ与えない

登頂して展望休憩所にて
近況報告など他愛のない話に花が咲く

朝の涼しさと見晴らしもあいまってとても気持ちがいい。
ゆっくりした時間が流れます

入山し遊ばせてもらったお礼も兼ねて
御嶽神社へのお参りはかかせない

これからの季節はアジサイも綺麗です

山全体にお社やお城など見所満載なので行ったことがない方はかなりお勧めですよ

今回は時間的によれなかったのですが
麓の喫茶店TENSEVENは

ボリュームたっぷりでカロリー補給に最適!

上品なお味って感じではないですが

オラオラな感じの料理が僕は大好き

是非寄ってください

帰りは天白川沿いのコースを走る

自然がたくさんの田舎道

近場を走っているというのを忘れるくらい

気持ちの良い風景が流れます

道を誤るとジャリジャリになりますが

それも一興 この笑顔

なかなか集まれない面子で遊ぶとすべてが ど新鮮!最高のモーニングライドでした!

次はお盆かな?楽しみっす

最後に最近買ったお気に入りアイテムをご紹介

GIANT TITLE

現物を見ることなく試着もせず

アイウェアを買うのは不安だったけど

気に入りました

カジュアルながらもなかなかフィット感もあっていい感じ

なによりチャラくていい感じ

買う前にインターネットでどなたかの装着画像を探しましたが見つからなかったので

慣れない自撮りを晒します

気になっているどこかの誰かの参考になれば幸いです

ジテンシャデポ高岳店イシハラでした!


ジテンシャデポ高岳店(タカオカテン)
〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目3番16号
TEL:052-508-9520