ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

伊良湖岬まで海鮮丼を食べながら(後編)

こんにちは。
名東店、堀田さんです。





もう一回パンクしたら・・・もう空気入れたくない。
「田原着いたら輪行で帰ろうかなぁ…」って考えちゃってる顔。













でも、まだお昼なんだよね、もったいない。









田原着いたけど、
替えのチューブもないし、もし自転車屋さんあっても
CO2インフレーターなんて売ってないだろうから帰ろうか。








・・・って、全然売ってたし。




帰る理由がなくなっちゃいました。









川の上をこいのぼりが飛んでたよ。







よし、続行と決まったらご飯を食べます。

前に気になってたこの店に行きますよ。

まるみさん。






季節の鯛めし丼。

食べるに決まってるじゃないですか!










フリーお汁。








おかわりするに決まってるじゃないですか。










わお、
このビジュアルったらないわ。

豪奢。








鮭は半生に焼いてあります。

出汁茶漬けにしたときちょうどいい感じになるのね。




じゃあ、早めにいっちゃおう。

出汁かけちゃおう。







うーん、ビジュアルは悪くなった。







盛り付け直してみたけど…いまいち。







でも、味はもちろんすごくイケてました。

鯛飯の中の鯛ももちろんおいしいのですが、
しらすやわかめなんかの引き立て役がいい仕事してたし、
タケノコなんかの季節素材も優秀。






次回もこれ食べるかなぁ。









次回は田原ポークかなぁ。






さあ、走ろう、海へ。









情緒のある雑貨屋さん。






ロングビーチカフェってお店があったから、
もうすぐ海ですね。









海についたよ。
水平線が見えます。












海沿いの道。







サンドバッグみたいのがあった。










反対側には手作り感満載の見晴らし台。








台からの風景。








台からの風景2。

ベンチになってるのですね。








海沿いの道。

こっちは明確に「サイクリングロード」って表記があったよ。









道の駅
あかばねロコステーションです。









バイシクルスタンドもちゃんとあります。







いちば食堂。

今日は海鮮丼はもういいかなぁ。






レンタサイクルあるね。

サイクリングロードあるからね。














おみやげどうしようかな。












ガイドマップ見ると、
一度途切れてこの先もサイクリングロードつづいてます。









あ、道路標識。

ここ左に曲がるのね。









海だね。








そしてここがサイクリングロード。









すごく景色が綺麗で走りやすいけど、
曇りだったので写真からは伝わりません。










走りやすすぎて楽しくて写真忘れてるうちに終わる。

階段登るみたいね。
(自転車は引いていけるようになっています)









サイクリングロードまた途切れて、その先にあるのね。









どこかなぁ。










だいぶ走って
「見逃しったかなぁ」って不安になったころに標識ありました。







よし、こっちだ。








これは良い!

左は海、右は花が咲き乱れてる。












キレイキレイ!

大興奮!
(ただし曇りなので写真では伝わりません)











前日、青木マネージャーと
「曇りなので写真は綺麗になりませんけど」
「大丈夫、堀田さんにはもともと写真の腕は求めてないから」
「じゃあ、大丈夫ですね!」
って言う、前向きなのかどうか謎な会話がありました。










うわー、すごい楽しかったけど、









終わり。








伊良子岬の先端辺りに来ちゃいました。









さあ、フェリー乗り場の方へ移動しよう。









うーん、最後に山岳ステージがあるとは思わなかった。







登りキツイね。








でも、丘の上からの景色は格別。









無事到着。




追加で買ったチューブとCO2インフレーター使わなかった。


もったいない。

自分の働いてる店なら社員割引で買えるのに。







そろそろ暗くなる時間なので
後は輪行してバスと電車に乗って帰ります。







走った時間は4時間半。







距離は95キロ。






平均速度は21キロ。

もっとスピード出てたつもりだけど、
岡崎から田原の間がストップ多すぎたよね。











後は最寄駅から走ったら21時。

今日は楽しみました。

輪行だといつもよりも、より遠くに行けますね。







輪行バッグ、買っときません?

やり方わからなかったら堀田さんに聞いてください。
一緒にどうです?








<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可