ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

伊良湖岬まで海鮮丼を食べながら(前編)

こんにちは。
名東店、堀田さんです。




4月21日に臨時でお休みをいただいたので、曇天の中走り出しました。

曇りって写真映えはしないけど、走りやすい。








長久手の「ブーランジェリー BENKEI」で朝ご飯を買うよ。







アボカドハンバーガー。

アボカドに弱い堀田さん。





でも、今日はこっちにします。







玉子、ハム、かつ、ツナ。

タンパク質多め。











そして、そのすぐ目の前の「はなみずき通り駅」から、こう。

ホントは行きは全部走る予定だったけど、1時間ほど寝坊したのでワープします。






堀田さんが23cのタイヤを好むのは
輪行しやすさもありますよ。

ブレーキアーチ開かなくてもホイール外せます。





自転車の3枚おろし。

開き。








八草駅で乗り換えです。












待ち時間に先ほど買ったサンドイッチ。






カツが特においしかった。

小麦の甘さ強めのパンと凄く合う。






そして岡崎駅に到着。











ちょっと肌寒かったのでウインドブレーカー出そう。

堀田さんのはSPORTFULのhot packって言うヤツ。

小さくなるね。









地図とか確認してないけど、とりあえず南に進めばいいか。


迷うのもまた、旅の楽しさだし。










焼肉「小太郎」ですよ。
ジテンシャデポ関係者各自、およびBMX乗りの皆さん見てますか?















うん、だいたいこっちで合ってる。
248を行けばいいんだよね。










走りやすい工業地区に迷い込んだ。
完全に遠回りです。









亀岩臨海公園。
カメイワ・・・リンカ・・・リンク・・・セルダ姫?








レンタサイクルのお店があった。








北欧な感じのない「ムーミン」と言う店。















ココを曲がって豊橋方面に行けばいいとみた。











ほら、正解!

この景色観たことある、ラグーナ蒲郡だよね!





違う?









・・・って喜んでたらパンク。











タイヤに一部薄くなってたところがあって、
そこに石か何かが刺さった模様。








2400円のラテックス様死亡。
普通のチューブ使います。









薄くなってるところには千円札を、








こう入れて、今日一日もたせます。

応急処置。









修理もたもたしてたら、もうお昼の時間だ。

昼には田原についてたかったけど、寝坊とパンクでこの時間。










あそこでお昼食べるかね、





ねぇ、トカゲさん?
(かなへび?)


春ですね。







ちょっと行ったらこの店があったのでここにします。
和風レストラン浜路さん。










前庭がきちんと掃き清められてたので、
料理人またはオーナーが丁寧だと推察、
つまりおいしい店なんじゃないかと思った。









そして何よりパンク修理で汚れた手を洗いたかったので近い店にしたかったのです。









平日限定10食ランチ。

じゃあ、それ。

海鮮丼で。







んむ、海鮮丼やや小さいね。

でもネタはしっかり乗ってるし、芸術的に綺麗。










この魚の脂の乗り。






お味噌汁もしっかりおいしい。






丼(どんぶり)小さいって言いましたけど、味はすごかった。

小さくても美味しいから大満足。

これ、名古屋で食べたら3000円は取られるおいしさですよ。


お薦めです。






今日、もう帰ってもいいわ。










って思ったけど、海を見ながら先に進みます。








たぶん浜松方面こっち。









ネジの刺さった看板。
ネジ屋さんなんでしょう。











FACTORY GEARさん。

上質工具を売ってる、
絶対入ったら時間を忘れてしまう系のお店。

青木さんとか藤丸さんだと一日経過しちゃうのではなかろうか。
ウラシマタロウトラップ。

我々には危険だから寄らない。










そして23号線のわきの走りやすさって言ったら。

生きてることに感謝しちゃう。




しあわせ。









あそこ曲がんなきゃかな。








橋の上から田んぼと、行く道を眺めるよ。









そしてついに道路標識に、






「田原」の文字を発見。










この橋越えたら第一目標地点ですよ。
やったー!








と、思った直後、


後輪に違和感。









刺さってるしね。

パンクネタはもう間に合ってるのに。








今日二回目の後輪パンクです。







この金属片がとても憎い。







今度のパンク修理はさっきとかと違いとても大変。








さっきCO2インフレーターを使い切ったので、この小さなポンプで空気入れるしかないの。








100回ポンピング。
・・・全然足りないわ。






150回…この辺りからポンピングがすごく力要るようになる。







200回。







ようやく走れるくらいになったよ。
腕がつらい。










もう一回パンクしたら・・・もう空気入れたくない。
「田原着いたら輪行で帰ろうかなぁ・・・」って考えちゃってる顔。



もう一回パンクするなんてあり得るのか?

堀田さんの運命やいかに?



後編に続きます。










<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可