ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

先週のリベンジ。岡崎の桜と八丁味噌混ぜめん。(後篇)

こんにちは。
名東店、堀田さんです。



前回のあらすじ:岡崎に花見に来て食べたので帰る。







桜と鴨とたんぽぽと、川。
春。








帰り道、豊田にあるメキシコ料理屋さん。
ロシータ







火曜定休なので、この仕事になってからこのお店には行けてないのです。









その近所のイタリアン。
EMUSICA.









前菜。






サラダは割と普通(おいしい)だけど、スープは絶品。










本日のメニューです。
やや高いけど、それ以上のお味なのです。
堀田さんは肉を食べますね。









こっちも、






あっちも、内装からして素敵なお店です。







肉、おしゃれに着飾ってきました。
豚ロースのグリル サルサヴェルデ。







サルサはソースって意味だよね。
ヴェルデは・・・みどりだっけ?











これ、旨みが凄いわ。
そしてソークが「くどくない野菜の風味」によって、
旨みに溺れそうになる舌をあっちの世界からこっちの世界に引っ張り戻す。









あっという間に完食しちゃったので、
天然鯛と菜花のリゾットを追加発注です。









鯛が桜色できれいですね。
その旨みは春の日差しのように優しくやってきます。
菜の花とお互いに引き立てあいます。










そしてちりばめられたこのピンク色のパウダー、
食べると桜の風味がします。
舌で桜を楽しみます。







口の中を春風がゆっくりと吹き抜ける。








食後の珈琲は朝寄ったお店には負けるけど、
コップのデザインがおしゃれなお店に合ってて素敵。
甘い香りは食事の終わりのサイン。









店を出て、裏手の山にも桜が咲いてました。

桜色のハレーション。









足元にはオオイヌノフグリとたんぽぽが咲いています。









さて、帰るかな。
食事直後にこの坂はきついね。









しばらく走って、後輪から異音。
確認するとこの状況。
パンクです。
英語で言うとピンチス。









こんな長いのささってりゃあね、そりゃ無理だ。








チューブ交換するよー。








しまった、このチューブ、バルブの長さが足りない!
クロスバイクに使うやつ持ってきちゃった!








持っててよかったバルブエクステンダー。
KCNCのはカラバリが豊かです。
無難なのはパナレーサーのやつかな?









まず、携帯ポンプである程度まで入れて、








CO2インフレーターで一気に空気(ガス)入れます。
バルブエクステンダーとインフレーターは
相性悪いという意見もありますが、まぁ、入る。









この長さしか出てないと、
キャップは締まりませんね。









修理した後の、
このかばんの中の物全部出したのをしまうのがきついのさね。

修理用の道具って、基本使わない予定だから、
カバンの一番下に入ってるのですよね。






この後、サイクルコンピューターが故障するイベントもありまして、泣き面に蜂。


キャットアイのカスタマーセンターに電話したら、
Sさんという大変感じのいい人が
「他のサイコンと使い比べてもらったら、
 受信機と送信機とどっち壊れてるかわかりますので…」
って言ってた。

パソコンのカスターマーセンターでもよく聞くセリフだけど、
パソコンにしろサイコンにしろ複数は持ってないですよね、普通。











・・・・・・持ってるけど。









さて、それでも帰り着いて、チェーンを洗いますよ。
チェーンピッグ、便利です。









溶液入れてぐるぐる回して。








汚れきった溶液流して、
その後水を入れてまたぐるぐる×3回。








チェーンを拭いて水けを取ります。
チェーンの油も落ちてる状態なので、水分を取らないと錆びます。








水置換性のある油を使うと、水を取り切れなくても大丈夫ですね。

(後でちゃんとチェーン用のオイル・ルブを付けるの前提で)







ラスペネミニ、便利だなぁ。
(手が汚い)












そして、今日一日で汚れきったズボンの運命はいかに?!
クリーニング代いくらかかるのか?!
待て、次号! (たぶんつづかない)











<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可