ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

しだれ桜とおかざえもんを見に行く体(テイ)で。

こんにちは。
名東店、堀田さんです。





先日の定休日はお客さん・・・っていうか、
もう、なんて言うか「仲間」?な、感じの一馬さんと
岡崎まで走ってきましたよ。






堀田さんのディープリムホイールに食いつく一馬さん。







一馬さんは名前からして速そうなだけあって、
たぶん堀田さんが本気出してもついてこれます。
(道路交通法的に出さないけどね)







脚力ももちろんだけど、
乗ってるロードもメリダ(merida)
スクルトゥーラ4000って、速いやつですよ。






この交差点抜けて、







ここのストレートで最高速度に挑戦するのが楽しい。
車は先に行かせておいて挑戦します。

他の人々の邪魔にならないようにね。






途中のデイリーヤマザキで補給。
梅しそチーズチキンとソーセージトルティア、





そしてカレーパンと牛乳。






一馬さんは何も買わなかったのでトルティア半分あげました。

美味しかったげな?





岡崎への通り道にある看板、毎回気になる。
「焼肉処 デブちゃん」。

これ絶対美味しいと思うよ!

堀田さんレーダーがビッキビッキだよ!






この橋を越えたら岡崎。

車道を一馬ーんがガシガシ行くよ。
そして堀田さんも追いついたよ!




着きました。
奥山田のしだれ桜。






そして明らかに咲いてない。





明らかにつぼみ。






開花情報を調べずに来るとこういう事になるんだよ?

でも、別に気にならないの。

走るのが目的で花見なんて理由こじつけてるだけだから。





今年も出店が出てるね。

来週くらいが花は見ごろなのかな?






一馬ーん、イチゴ大福買おっか?









お昼は堀田さん行きつけのここです。
ブログにも何度も登場してる。

ピクルスとから揚げが気に入ってるのよね。






女子率が高いこの店に珍しく堀田さん以外に男性がいた。






あ、一馬さんも男性だ。






そしてからあげ定食「たっぷり」を選ぶと
から揚げは8個ついてきます。


詳しく構成を説明しますと、






グリンリーフを、
マリネしたニンジンで食べるサラダ。




マッシュポテト、アクセントのしゃっきりしたオニオンが美味しい。





これでもかと言わんばかりのから揚げ。







五穀米(推定)のゴハン、






味噌汁というより味噌スープ、







細くておしゃれな箸、

そして写真を撮り忘れた肝心のピクルス、という構成です。
こういう手抜かりがあるのが堀田さんの旅ならではですね。

こういうところがあるから「また行かないと!」って理由が出来ます。

よかったね♪








そして和泉屋さん。
岡崎で有名なお菓子屋って言うか、みたらし屋?和菓子屋?

一馬さんは家へのお土産にみたらしをタッパーで12本くらい買ってました。
お母さん思いのいいヤツです。






堀田さんは自分用にみたらし一本とおかざえもんどら焼き。
自分思いの(どうでも)いいヤツです。





パッケージの文字、おかざえもん直筆らしいよ?






岡崎城を横に素通りして帰りますよ。






そして帰り道では奥山田で購入した
手作りイチゴ大福が補給食。





どら焼きも二人で半分こして食べました。

これ、大当たりだった。

小豆が食べたことないタァイプのヤァーァツでした。





そうこう走行してる間に長久手に到着。

堀田さんは心の中で
「あーあ、帰ってきちゃった。
 この旅も終わっちゃうんだ。」って思います。


楽しい旅ほどこの思いが辛いですね。








走った距離は89キロ。






時間は四時間半くらい。






岡崎の街に入ってからはゆっくりのんびり走ってたので平均速度は思ったほどではない。
18キロ。





最高速度はこんな感じ。
一馬さんも堀田さんも「もう10はいけるね」って話してたんだけど、
もう10行くと道路交通法違反だよね。








後日談。
ここで撮影とかしてる所を
偶然車で通りかかった青木マネージャーに見られてたらしいよ。

恥ずかしヤツラだよね!


恥ずかしくてもまた行きたいね!




<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可