ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

ワカバヤシさん、本当助かりました。

お久しぶりです、大須店です。
ジテンシャデポ日記の更新が無いですね、皆ばたばたなのかな。
そんな事無い、まだやれる。そうでしょ。
だって今日4月1日ですよ、気分上がるな。1年で一番好きな日が4月1日。
ジテンシャデポ日記の写真も気合い入れて500x500から650x650にしました。
気合い入っている。

先週、先々週からの大須店日記書きます。

ハリボー好きで買っちゃうのですが、これ美味しいです。狐の。



合体しているの出てきました。嬉しい。ついてる。



天気が良くて暖かい朝には冷えたコーヒーが身体に染みる。
サワノさんと乾杯しました。暖かくて静かで、良い朝だった。



そういえばサワノさん元気かな。先々週、家の都合で休む事になったサワノさん。
先週には戻ってくる予定が、そのまま元気良くインフルエンザにかかり絶賛お休み中。
インフルエンザ・ビー型らしいですよ。
移されたら大変な事になるのでちゃんと治ったら戻ってきてね。
そんな事になったら2か月から半年位恨むからね。



ライナスのヘッド・セット交換。
タンゲ・セイキのシールド・ベアリングにしました。日本製が嬉しい。



休みにママと出かけて豚かつ定食。



初めて取り付けしたのですが、この籠の取付部品面白いですね。



こうなる。



取れる。
リクセン・カウルより手頃で、籠を選べる楽しさ、嬉しさ。



フエダさんの自転車。ハンドルがクロマグ、トラックにクロマグがお洒落過ぎる。
グリップぼろぼろになっていたのでリザード・スキンのバーテープを巻いて。



バー・エンドに日東。小さくても日本製が嬉しい。



先日付けたばかりのミシュランのクリリオン2。もう終わってた。
クリリオン2が弱い訳じゃなくて、フエダさんが凄い乗っているんですね。
このタイヤ駄目にしたの日本最速じゃないでしょうか。
気に入って頂いた様で、また付けてくれました。フエダさん曰く、良いよ、って事でした。



閉店作業しながらビーエムエックスの動画観るのが楽しくて結構観ちゃう。
このマイク・ホダーのビーティーエムが無茶苦茶恰好良い。
シート・ポストの出し具合と色味、ペダルが白色な所がお洒落。これはお洒落過ぎる。
ハブが青色なのは僕には分からないけど。



僕が大須店に1人になっちゃうって日に、1人寂しいだろ、って名東店からヒガさん来てくれた。
まさかジテンシャデポ内で僕以外にコム・デ・ギャルソン着てる人が居るなんてね。
ちょっとした感動だよ。感動をありがとう。



閉店後に僕の持ってきてたポパイ読んでる。
帰り際に、忘れる所だった、と言い出し、僕のサインが欲しいと言ってきたので、
ヒガさんのアイ・フォーンの裏にマッキーで印書いた。
謎だったけど嬉しい。本当謎。あれ消されてないかな。
パーツ・クリーナーとかで消されてたらそれなりに悲しいな。



高岳店からはマキノさんも来てくれたりして。
マキノさんも独特だよな。元気過ぎてたまに元気奪われてないかな、と思うけど奪われては無いな。



クドウさんも頑張ってる。
クドウさん物静かだけど、アニメーションの話しするとちょっと流暢になるよね、僕知ってる。
教えてもらった、『物語シリーズ』は結構面白そうだったけど、長いよ。



店がばたばただった日、店を閉めた瞬間に全てを無視して栄に行ってふらふらしました。
外も暖かい日だったし自転車乗って気分転換。
ビームス行ったら恰好良いコンセント・タップ売っていたので買った。



髭がブレーキ・シューに当たってぱたぱた言ってたので切る。



ワイヤー。



切る。



スピンドル換える。



カセット・ボディー換える。



ビル・カリーのジャックス・ブック・エンド、オリジナルらしく(赤色の方。)、買った。



もう5年位付けていたスポーク・カード。
高針店勤務の時、駐車場に飛んできた競輪新聞がいかしてたので拾ってラミネートしたんですね。
流石に駄目になったので取った。悲しい。



これ美味しいよ。



矢場豚食べた。ビールも飲んだ。美味しい。



ワイヤーが切れて見た目怖い。血が出てるみたいで怖い。



ピザ取って食べた。



自分の自転車のタイヤが駄目になってました。
コンチネンタルのグランプリ4000エス2。長持ちだったな、これ。
このタイヤが駄目になった時、次は何にするか決めてたんですね。



これしか無い。



イギリスをタイヤに、タイヤにイギリスを。



お。



おお。



おおお。
自分の自転車が恰好良過ぎて何をしても恰好良く見えちゃう貴方。
これどうでしょうか。凄いです。付けながら1人で笑いました。良いでしょ。
ちなみに、大須店にもう1本に在庫あります、流石に前後はいけませんでした。
勇者が居たら是非買って下さい。



気分が上がっていた日に夜間営業だ、と思って22時まで開けてました。
どうせ中で作業している訳だし、と思って開けていたら4組来店してくれて、
1組自転車お買い上げ頂きました。
ありがとうございます。
気にせず来店してくれてましたが、22時まで開いている自転車店に違和感無かったでしょうか。
また気分の良い日に開けますよ。外の気温が冷たい日はやりません。



そんな事してたら土砂降りの雨になって、終電も無くなったのでタクシー使った。



そんな大須店でした。4月も元気に営業開始。
修理、自転車お渡しに時間もらう事ありますので、余裕持って来店して頂けると助かります。

花見しないとね。


大須店/ホンジョウ