ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

3月14日はホワイトデーと関係なく常滑めんたいパークに集まるヤツラ。

こんにちは。
名東店、堀田さんです。



(だいたいの画像はクリック・タッチで拡大できます)





先週の定休日はみんなと常滑まで走ってきました。


「・・・まーきの先輩、みんな来ないねぇ?」






デポ名東店の隣のイタリッチでモーニングを食べてみんなの到着を待ちます。






そしてみんな揃いました。







フジマルさん、お久です!






そのSIDI、おニューですね。







そしてコースを考える。







こっちは考えないチーム。
待っててねー。







さて、名古屋の割と中心地である本山辺りを抜けて、名古屋の外に向かいますよ。







今日は良い日だよね。












川沿いを走るよ。






後ろの二人も。










笠寺観音の辺りから東海道へ。






実はここらで近藤さんの自転車のブレーキが片方取れるというアクシデントが起きてました。




でも、そこは自転車屋さんなので、




みんながおにぎり買ったり、





肉まんや






ピザまん食べてたりする間に、










直しちゃいましたね。







さあ、続きを走りますよ。













これまた川沿いは走りやすいよね。





乾さん、堀田さんと乾さんはここ走ったことありますよ。
覚えてますかね?










そう、ここは海へと続く道。






そしてこっちは知多半島へと続く道。






ここは「堀田」の交差点。






常滑駅付近、ゴールである「めんたいパーク」を目前にして、
近藤さんの自転車パンク。





でも、修理はもちろん一瞬。






そして強風の中、めんたいパークに到着ですよ。



色々売ってますね、フジマルさん。











明太子に顔を乗っ取られる乾さん。







間違い探しに夢中になる4人。(堀田さんも)
結構難しかった。
よくできてる。












そしてリアルに工場見学。








明太パークを一度離れて、
イオンモール常滑へ。







きら天で遅めのお昼御飯です。





ここはご飯と付け合わせ野菜が食べ放題です。






ですので自然とこういう事態が頻繁に発生します。
自転車乗りですからね。
一度にお茶碗が9杯積まれるという状況も発生しました(6人なのに?)





目線を隠す□●氏。









そして今度はめんたいパークに戻っておやつです。
堀田さんはめんたい肉まん。







まーきの先輩と乾さんは明太ソフト。








味については乾さんの表情(ダイジェスト)で・・・











・・・想像できますよね。







お土産、何買おうかね?






何買ってもはずれはなさそうだけど。












ジャンボおにぎりも食べたい・・・






三時くらい、早くも完売。






さ、外で記念写真撮ったら帰りましょう!






帰り道、夕日が空を白く染めます。





まーきの先輩とは302着いたあたりでお別れ。
名東店まで付き合うとかなり家から遠回りになるので。






302まで来ちゃえばもうちょっと、
でも、もう夜の帳(とばり)が下りてきた。
ライトを点けて、走ります。







名東店に着いた頃にはもう真っ暗。
堀田さん的にはみんなでご飯食べに行きたかったけど、みんな遅くてお疲れなので解散。
って言うか、この時間まで誰も「お腹減った」って言わないのね。









フジマルさん、今日はありがとう。
また走ろうね。






はらぺこあおむしな堀田さんはスーパーまで走りました。
筋肉痛にならないようにタンパク質を買うよ。






タスマニアビーフに筋切りをして、
塩、粉末昆布とバジルにタイム、白黒コショウで、






厚いスキレット焼き目を付けてから、蓋をしたまま火からおろして7分ほど放置。






最後に少しだけ火を入れなおして、出来上がりがこちらでございます。
ワーお、イケてる!








お箸で切れるほど柔らかくないので、
ナイフで切ってお箸でいただきます。







もんげー美味い。
柔らかいお肉も幸せですが、噛みごたえあるお肉も好きです。
噛めば噛むほど旨みが続く。









ぶりはごま油で焼いただけのものを
柚子ソルトでいただきます。
ゆずしお、時々マヨネーズ。








タスマニアビーフステーキ、2ndラウンド。
元々脂身が少なめな肉なので焦がしチーズが凄く合います。





お醤油でいただきましょう。









トッピングで半熟目玉焼きも。
この日見た夕日は、目玉焼きに似てたかな。











こう言うのはやっておかないとね。


サイコンの写真撮り忘れたけど、走った距離は90キロちょい。
平均速度は遅めの16キロ。
つまり5時間40分くらい乗ってたのかな。

また、あの強風の中を文句言いながら走りたいね。


そんな最高の一日でした。





<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可