ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

岡崎とシードとミート。

こんにちは。
名東店、堀田さんです。



(だいたいの画像はクリック・タッチで拡大できます)






今日も長久手を後にします。







前にも来ました「クラブハウス」。





今日はちょっと店内の写真もどうぞ。
キッチンではコック長と店員が談笑中。





今日も名古屋モーニングじゃない方のモーニングを頼みます。






(名古屋モーニングとは珈琲の値段だけでゆで卵やらトーストやらサラダやらついてくるシステム。
 正確には名古屋というよりも一の宮発生みたい)





今日頼んだのはB.L.T.C.
ボーイズ ラブ ザ カルチャーの略か、
ベーコン レタス トマト チーズの略です。

ほら、朝からこのシズル感。






季節のメニューも気になりますね。









さて、燃料補給したから走りますよ。






どこ走ってるかわかる人いますかね?









こんな変わった名前の建物ありました。
「クレストール平方メートル」でしょうか?
建造物なのに立方メートルじゃないの?









そろそろ梅が咲いていますね。
・・・これ、梅だよね?






白鳥神社。
堀田さん、ここ、よく通ります。








そう言えば以前に紹介したパールイズミのパンツですが、
肝心なこと書くの忘れてました。






右足、スナップがついてます。
閉じます。





すそがチェーンにつかないようになりますね。
結構重要なポイントを書き忘れるという一大事。

さすがの堀田さんクオリティです。
走る方に夢中になってるからですね。







さらに走ってると、
岡崎への分かれ道に差し掛かります。
その付近にあった美容院の看板。







・・・イラスト見る限りこの美容院はモヒカンにされることが可能みたいです。
礼儀正しい「ヒャッハー」な人。







チェリオ中部豊田営業所。
子供の頃はよく飲んでたねー。






この長い下り坂からの緩い登りを、
勢い殺さず済むように信号のタイミング読んで駆け抜ける。






この角を向こうに曲がって、







駅の下のトンネルを抜けると







サイクリングロードがあるよ。







けど、ママチャリ用サイクリングロードは






ロードバイクには向いていないので車道に戻ります。







松の木がいい感じ。







ここまでくると「岡崎だな」って思います。








今日の目標地点で在った「ぎんごんちゃん」岡崎店
過去には違う店舗に訪れています







セットのサラダと、食べ放題のお漬物。






メインのハンバーグはともかく、
お味噌汁とご飯もお替り自由なので、
「休日の堀田さん」みたいにたくさん食べる人にはお得なお店。







メインのハンバーグ。
堀田さんのお勧めはアボカドチーズですけど、
この日は「ご飯が進む」のに重きを置いたので
「柚子味噌チーズ」にしました。







とろけるチーズと肉汁の、このシズル感!
肉汁(にくじる)と肉汁(にくじゅう)のハーモニー、あるいはコンボ!





ハンバーグ食べ終わっても味噌汁とお漬物で攻めます。




お櫃を何回も空にする行為。
お店のお姉さんに「皆さんおかわりされますか?」と聞いたところ、
「いえ、めったに」と言われました。






そうだよね、そもそもお櫃で出てくるしね。
堀田さん、やらかしましたかね?
若干引かれてるのかも。






12時過ぎると駐車場もいっぱい。
混むお店なので気を付けてくださいね。






六名駅のすぐ隣です。





堀田さんのお腹、
解りやすくパンパン。
肉弾戦車です。






食後は岡崎の街をぶらぶら走ろう。






ふれあいドーム岡崎」って何でしょう?
行って見ましょう。






在りました。








岡崎住民はオカザえもんが大好き。






建物に入ってみると、





これはいわゆる市場(いちば)的なヤツかな?






お弁当めちゃくちゃ安い、かつおいしそう。





野菜天丼なんて290円ですよ!

野菜もさぞおいしいだろうし!
これを三つ食べても千円で収まる!

次こっち来るときにはそうしましょう。







農協的なの感じなのか、野菜の種も売ってました。
「サターン」という名のトマト。
尊大・壮大な感じがします。
あるいはセガ製なのか。
どせいさん。





おしん。
この名前の由来が解る人はまあまあお年。





つるありだとモロッコ。
つるなしだとつるなしモロッコ。
モロッコ?
北アメリカの植物じゃ無いっけ?






タッチですよ、
タツヤさん。








オーライ。
このネーミングセンス。





フレンチブレックファスト。
フランス住んでた時にこれが朝ごはんに出たことなど一度もない。
だって大根だし。






ゴールドラッシュ。
「黄金狂時代」。
インパクト凄いな。






「あま~い」やつと「あまい」やつの差は何ですか?
その下に「一番あま~い」のも有りますが。






「あまいキャベツ」と「おいしいキャベツ」があるってことは、
「あまいキャベツ」は「あまいけどおいしくない」ってこと?







この辺は見た目そのままネーミング。





この辺はネーミングがかっこいいですね。
「島野一○五」みたいな。









種を楽しんだ後はまた外へ出て走り出します。



makitaの工場がありますね。
マキちゃん、マキちゃん!







川沿いに車が入れない道がありました。
左側に自転車が入れるようになってる部分有りますね。
(ホイールベースが短いのなら)








ずいぶん走りやすいけど、ここは自転車走っていいのかな?
走ってよかったとしても、少なくとも歩行者優先だとは思う。








矢作川用水か…あとで読もう。
(読まないヤーツ)








せせらぎの路って言うらしいです。
ググってみたけど、全国的に同じ名前の施設が結構あって断念。








あ、そうだった。
今回のゴールはこの白山神社だったんです!
(行き着いたので、そういうことにした)







で、

帰路に就いたんですけど、
たまたま東岡崎駅の近く通って、
このお店に寄ってしまうパターン。

この店、前にも来ましたね。






この店の唐揚げ定食についてくるピクルスが好きなんです。






ピクルスというよりもお漬物といった方が正しいのかも。







フリーWi-Fi&電源。






帰りは岡崎からトヨタの辺りを自由に走って遊んでたら、
別のお仕事のお客さんとの待ち合わせに間に合わなくなりそうな羽目になり、







輪行することになりましたとさ。








帰宅ってシャワーして飲んでからサイコン見たら
「99.47キロ」。
しまった!
もう530メートル乗ればよかった!

でも、もうお酒飲んじゃった。
乗ったら飲酒運転です。

残念。







乗ってた時間は5時間弱。






暗算でも計算できる平均速度が20キロ。
今日も楽しかったですね。
これから一番いい季節です。



ツーリングにも、ポタリングにも、
クロスバイクもロードバイクも。
輪行するならフォールディング(折り畳み)がいいかな?

何かあれば相談乗りますよ!
自転車にも乗ります!(当たり前)








<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可