ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

バインミーは食べるけど、ひざ下が取れるズボンのひざ下は取らないよ。

こんにちは。
名東店、堀田さんです。





(だいたいの画像はクリック・タッチで拡大できます)







パールイズミのお高いパンツ(ズボン的な意味)を買いました。
どうなんだろうか・・・
バイカーズパンツ。









さて、定休日の火曜日はもちろん走りに行きますよ。
空気を入れましょう。

と、思ったら!






あれ、これやばくない?














まぁ、替えのタイヤはあるんだけどね。









自転車ひっくり返してタイヤ交換。







タイヤを外しますよ。









あっという間に治りました。
エアーを入れます。









バーズマンのポンプは使いやすくて、
おまけにこの鏡面仕上げがカッコいいですよね。








はい、新品のタイヤ装着!










とかやってたら新品のパンツを下したその日に大いに汚す。
・・・タイヤって汚れてるもんね。








とりま出掛けましょう!
ついたのはグルマンヴィタル
朝ご飯を食べます。







「焼きたてフレンチトースト一個のモーニング」か、
「昨日の売れ残りパン半個×3モーニング」か選べます。







堀田さんは後者。
昨日のでもこの店のは十分おいしいし、種類食べたいので。





このバジルとチキンのが美味しかったです。








今日は川沿いを走って愛知県西部を走ろうかと思ったんだけど、
風が台風レベルに強いです。







正面から、左右から風が吹き付けます。
背中側から吹いてくれると助かるんだけど、そっち側だけは吹いてくれません。


タイヤ交換で時間もちょっとずれたし、
今日はリタイアしよう。
プランBとかではなく、プランKくらいまでランクを下げます。








上飯田の辺りで町に入り、大曽根を目指します。








着きました!
ジューシーバインミー!





What’s banh mi?って書いてあります。

それはね、
フランス植民地時代にベトナム料理とフランスパンが合体したやつ。
中華料理だったラーメンが日本で独自の進化遂げたのとか、
インド料理だったカレーが日本で独自の進化遂げたのとかと同じですね。







テイクアウトで外で食べましたよ。




パクチーにさらに同量のコリアンダーと
同量のシャンツァイを追加してもらいました。
要するにパクチーを三倍







ナマスとパクチーがハムを凄く引き立てますし、
(ナマス=大根と人参の酢の物サラダ漬物風料理)





卵の黄身のマイルドな旨みはフランスパンの甘みと相まって、
芳醇で自然な甘みと旨みを生み出しますね。








そして風力にくじけて帰る途中、
寒さのあまり今池店近くのおいしい蕎麦屋「おきむら」さんに寄ることにしました。
のれんと隣のお店の旗の暴れっぷりが凄いですよね。








あったかいお蕎麦様の登場だ!
皆のもの頭が高い!
海老とホタテと三つ葉のかき揚げはカラッと揚がり、
お蕎麦の方はおつゆにネギと柚子皮が浮かべられています。






暖かいお蕎麦ってしあわせですよね。
この高級でおいしい蕎麦でももちろんですが、
おらが蕎麦レベルでも十分幸福。



上品なお蕎麦を楽しんだ後に自転車の所戻って気づく。
「そういえば今日はこのパンツのレビューを書くために走ったんだ」




えっと、感想・・・ないですね。
取り立てて印象に残らなかった。
ひざ下が取り外せる恩恵とか、この寒い日では意味ないし。
でも、それって逆に言えば普通のパンツ(ズボンの意味で)履いた時の
あの漕いでて突っ張る感じが全然ないってことですよ。
ストレスフリーってとてもすごいこと。

うーん、これは「あり」ですね。
ただ、お値段がけっこうするので、堀田さんみたいに頻繁に乗る人か、
毎日そこそこの距離をロードバイクや
クロスバイク通勤で使う人のみにお薦め。かな。
名東店で発注できます。



・・・いやー、出発前のタイヤ交換と風に負けました!





あ、堀田さん今週日曜日はサイクルトレンドに行くんでお店にいませン!
堀田さんに用事がある人は土曜にどうぞ!
よろしくお願いします!



<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可