ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

サワノさんと僕の、東京都出張日記。

まだ僕が自転車いじってなかった頃に東京都に行って飲んだコーヒーが美味しかった。
気付いたら愛知県名古屋市にその店が出来てた。
東京都で飲むから良かったのだけど、身近にあるのも良い。ワイファイあるから嬉しい。



サワノさんと僕の、東京都出張日記。

ブリヂストンさんからのお呼ばれで、大須店の2人で東京都に1泊2日の出張してきました。
出張とか言ってかしこまっていますが、ご褒美旅行。



朝8時半に名古屋駅の銀時計前に集合だったので8時20分に行きました。サワノさん居ないな。
30分になっても来ない、40分になっても来ないぞ、
金時計も見てくるか、居ないな、ブリヂストンの方に声をかけ、
最悪1人で行っちゃってもしょうがないですよね、と聞いたら、
笑いながら、そうですね、と言われ更に待つ。
新幹線は9時3分発。サワノさんさようなら、と思った所で50分に現れた。

お手洗いが並んでいて遅れました、ですって。本当勘弁して下さい。
僕は本気で1人で行くんだと思いました。
無事2人で新幹線に乗れた。でも僕朝ごはんちゃんと買えなかった、悲しい。



新幹線に乗ったらエヌ700系を調べ出す。
エヌになってからアルミニウムを多用しているみたいです。



静岡県浜松市位で遠くに富士山見えた。嬉しい。



遠くに見えたのが嬉しかったのですが、こんなに近く通るんですね。
こんなに近く通りましたっけ。新幹線の線路移動したか、富士山移動したか。



新幹線降りたら招待されている他の店の方達とバスまで歩き。
これちょっと見て無かったら見失って取り残されるぞ。



バスのタイヤがちゃんとブリヂストンの物でしたよ。
これたまたまなのか、合わせてあるのか、気になったけど聞かなかった。
これは絶対合わせたんだ。



東京都。良いですね。好きです、東京都。
バス・ガイドさんが右手には、左手には、といろいろ言っていたけど、早過ぎてわからなかった。
バス・ガイドさんと一緒に街を散歩したら楽しそうだ。



ホテル・オークラ。



サワノさん、どうですか。んん、これに関しては。



新作の自転車の展示もあったので見ました。
良いですね、僕好きです。僕はですね、白色にします。



サワノさん、撮ります。



サワノさんが立って、僕が撮って、サワノさんを撮っている僕を撮っている人が居ました。



電池容量が13アンペアでこの大きさですよ。時代は変わった。
技術は進歩する、だが人は変化しかしない。我々はもう先には行けないのだ。
技術をどう先に進ませ、どう扱うか、これが人間の。



僕はまだ苦手だけど、両輪駆動車が増えましたね。
まだわからない。どうなの。良いのかな。



展示車の中には電動アシスト自転車では無い、
ロードやトラックやマウンテンがあり、それらは撮影禁止だったんですね。
格好良かったです。見た事無い古い部品とかあって面白かった。
しっかり見過ぎて声かけられました。どうなるんだろう。大丈夫かな。



展示会場で両輪駆動のベルト仕様車の説明、対応をやっていたのですが、これが良かったです。
日々品を扱っている店から結構つっこまれていて、やっぱり店の人達の質問が的確だと感じました。
開発者、技術者の方、頑張って下さい、と思いました。



ほとぼり冷め気味で、東京都行ったのいつだっけな、ってなってきてますが、
また続き書きます。


大須店/ホンジョウ