ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

大須店、明日火曜日営業します、水曜日木曜日休みです。

土曜日、日曜日、いつもより随分と店が静かでした。
皆さん外が冷た過ぎて自転車生活やめてしまったのでしょうか。わかります。
僕は自転車通勤なのですが朝外が冷たい時、自動車で行こうかな、って思うんですね。
でも大丈夫、僕自動車持ってない。自動車持ってなくて良かった。

自分ステム換えました。トムソンのエックス2から、トムソンのエックス2。
使って無かった時期もありますが購入から7年経っていて、
最近ハンドルに力を入れた時、ぱきぱき音がする様になってきたんですね。
怖かったので同じ物を取り寄せて交換。
元のステムで事故を3回していて、良い状態で無い事はわかっていたのだよ。
交換して音無くなり一安心。
僕はずっとエックス・ツーって呼んでます。皆クロス・ツーって呼びますね。負けません。



大須店で絶賛修理中の自転車紹介します。
リア・ディレイラー・ハンガー折れちゃった。リア・ディレイラーも壊れちゃった。
ハンガー取り寄せして修理です。



自転車倒してリア・ディレイラー曲がりからの、変速機能不具合。
後ろの歯もそれなりに痛んでいたので、ディレイラー、スプロケット、チェーンを交換。



ハンガー折れちゃった、ディレイラーも壊れた、チェーンもねじれちゃって。



全部やめちゃって、シングルにしちゃいなよ。



衝突からの前車輪さようなら。
こういう時在庫が安定していて、価格も手頃な物を出しているシマノは助かります。



高針店に届け物しつつ展示棚に置いてみる。



お客さんにお勧めした自転車の在庫確認の為にメーカーに電話する、
速攻確認してもらったら在庫1台きり、箱在庫なら直ぐにでも送れるよ、
もうこれで生産無いからね、この電話の最中でも他から注文入ってきたらもう準備出来ないよ、
良しそれ買った、からの軽快車の箱から組み立て久しぶり。



この自転車、真正面から見てるのですが、車体が曲がってる。



事故修理で車輪交換。リア・エンド130の車輪をシャフト交換で135にしたり。



また1台事故車来た。多いぞ。預かり自転車多いな。
乗れない自転車を修理で預かるのは大丈夫なのですが、
いつ引き取りに来れるかわからない、という方はお預かりごめんなさいの場合あります。
その時はごめんなさい。



小学生が帰宅途中、お手洗い貸して下さい、って来る。



クルッピのヘッド・セットが来るっぴ。



にしても自転車事故多いですよ。
現在事故見積もりでの自転車預かりが4件、昨日1件修理終わってお渡しして、
それとは別に3件見積もりしていますし、
僕の住んでいる所の近くでも自転車と自動車の衝突事故あったし、
僕も帰宅途中タクシーとぶつかりました。
皆さん本当に気を付けて下さい。

それと、ジテンシャデポ大須店は明日火曜日営業し、水曜日と木曜日が休みです。
水曜日と木曜日はブリヂストンの催し物で東京都さ行ってくる。
これも気を付けて下さい。


ジテンシャデポ大須店/ホンジョウ